Dec 29th, 2005

もう間に合わない…

昨日、上司が「年賀状、28日までに出せば元旦に間に合うんだよ」と教えてくれたので買ってきました年賀状。今日。
この時点でもうすでに間に合わないわけですが、とりあえずもう画像も適当な感じで印刷かけましたよ。

たらですね、前々から時々出現していた青いスジがあちらこちらに…。
クリーニングしてもPCでやってもMacでやっても治らない。

ググってみたらヘッドを交換しなくちゃならないらしいのね。
そしてうちが使ってるエプソンはヘッドが本体と一体になってて、ヘッド交換は本体修理に出さなければならないと。
うわぁぁぁ…本気で間に合いませんがな。
もう次に買い替えるときはエプソン使わないぞぉっ!(エプソンを選んだのは当時の職場のCanonプリンタがダメダメだったからだったり。一番安いやつだったであろうことは想像するまでもないけど/笑)

今年は写真用の光沢用紙んのを買おうと思ってたのに時間外窓口では取り扱ってなかったので結局インクジェット用紙のを買ったのでした。
なんとも不幸中の幸いなそんな感じ。(光沢のは10円高いし手書きに向かないからね)

さてそしてどうしよう?
思いつかないのでとりあえず寝てしまえー。

…もう何がなんでも間違いなく間に合わない。あーあ。オヤスミー。

by nao :: 02:16 :: moblog

line.gif

3 comments


  • うちのエプソンもマゼンタな線がちょこちょこ出るようになったので今年は買い換えました。4年くらい使ったのかなあ。
    新しいプリンタは値段のわりに高機能だなあと思ったら、インクカートリッジが高いのですね。プリンタ買ったポイントじゃカートリッジ一式を買うことができないという。。。ランニングコストが心配です(^^;

    by んちば — December 29, 2005 @ 8:05 am

  • 僕も完璧に間に合わなくなってしまったので、全部年明けにやります。
    とほほ

    by eith — December 29, 2005 @ 5:34 pm

  • >んちばさん
    わぁ、んちばさんとこも同じ症状ですか。うちのも4年くらいかな。XPが出た年んの。
    今度のもエプソンですか?
    うちはとりあえず来年の冬までの間に考えようかと。修理の金額によっては修理出してもいいかなぁとか。(貧乏人/笑)

    とりあえずまた試してみたら最初の2枚くらいを犠牲にすれば残りはなんとかなることが判明しました。これで今年は乗り切れそうです。(でも明日書くので一体いつ着くことやら…)

    >eithさん
    おつです。お忙しそうですねー。
    もう30日に出そうが1日に出そうがあんまり違いはなさそうですしね。がんばれー。

    by nao i — December 30, 2005 @ 2:01 am


comment!