Jan 3rd, 2006

本日のスイーツ

bikini2.jpg今日は雨がぱらぱら降っていたりでお散歩カメラも出来そうもないのでおうちでのんびり過ごそうと思っていたのですが、ちょっとしたヤジウマ根性でお出かけしてきました。
←ヤジウマ先

行ってきたのはここでも何度かネタにさせていただいてるcafe bikini。
お店の場所が静岡の街中から歩いていける神社の参道(静岡っこ的には“お浅間さんの赤鳥居入ったとこ”)にあたり、初詣客で賑わうので、大晦日の夜から三が日までお店の前でスイーツとあったかい飲み物を売ってるとのこと。
お友だちが臨時でお手伝いするって聞いたので(お外で「いらっしゃいませー」って大声出すイメージじゃないひとなので)その辺も楽しみつつおやつを仕入れに行ってきたというわけでございます。

bikini4.jpg
画像に入りきれてないくらいにいろんな焼き菓子が並んでましたよ。わんことホネの形のクッキー撮るの忘れた。(買ってきたので今撮ればいいんだけど今めんどくさい…。すんごいかわいいのー。)
他にも焼きたてフレンチトーストとかシチューとかチャイとか(もちろんコーヒーも)、cafeならではの品揃え。そしてなぜか今日はお外に出てるケーキのショーケース。
ええ、がっつり目移り。
というわけで悩んだ末にクッキーいくつかとケーキ1ピースを買ってきましたよ。
↓このリンゴのタルト。
bikini3.jpg
お店の前でどれ買おうか悩みつつ、チャイ飲みつつおともだちとお話ししてたんですが、スイーツ大好きな彼が、昨日は忙しすぎてケーキを食べられなかったとボヤいてるのにウケる。ちょうど音楽好き(好きという表現でいいのかしら)な某氏の年明け一発目の音楽が…というエントリ読んだ後だったので余計に。うちは何にこだわるんだろう?年明け一発目の写真は…実家近所の川だ。冬の枯れ草もりもりなやつ(笑)。
ちなみにおともだちは今日2こケーキを食べられたそうで満足そうでした。つか太らないのがうらやましい…。

そんなあたしの今日のおやつは買ってきたオートミールのクッキー。んまいー。シアワセ。
ケーキは明日のお楽しみ。ふふふ。
今日食べずに我慢できるようになったなんてあたしも少しは成長したらしいです(笑)。

そうそう、bikiniでは3日までお外でも売ってるそうなので静岡でお浅間さんに初詣にいらっしゃる方はぜひ寄ってみてくださいね。(ってついここって宣伝したくなるんだけど、このお店ってそうゆうファンがすごい多いような気がする)

↓あまり防寒の役には立ってなかったらしいけどめちゃくちゃレトロでかわゆいストーブ。こうゆうの欲しいー。
bikini1.jpg
cafe Bikini

054-251-3008
馬場町108-1

1/5〜7と10日はお休みだそうです

by nao :: 02:31 :: shizuoka life

line.gif

comment!