Aug 31st, 2010

くるまが来た!

土曜日の夜、我が家に車がやってきましたー!

友だちからいただいちゃいました。
スターレット。

← 身バレ防止に背景加工したら、わざわざ写真撮った意味がなくなった…。

実は、先日伊豆帰りに沼津によったときのこと。
沼津の友だちに車欲しいけど某くるまやさんでローン通らなかった(涙)という話をしたところ、
「くるま欲しいならあげるよー」
とのお言葉。
え?あのBMW?なんて、もちろんそんなわけはないけど、ありがたくお言葉に甘えちゃいました。
で、先週の土曜日にわざわざ静岡まで持ってきてくれたのでした。ありがとー!(そしてgrow stockで飲んだというわけ)

次の日、TOYOTAのお店でいろいろ手続きをお願いしに行こうと思ったんだけど、暑さと暑さと暑さに負けてなんだかやたらに眠くて…スイッチが入ったのが夕方。TOYOTAカローラに着いたのが18時すぎ…。終わっとる…。
そんなわけで来週に持ち越しとなってしまいました。
とりあえずオートバックスで保険に加入してきました。まずは一安心。

うちのだんなさん、2月に免許取ってからそんなに運転してないはずだけど、案外普通に運転出来てた。(今回はじめて助手席に乗った嫁w)

これからはいろんなところに気軽に遊びにいけそうだー。
そして車入手出来たので、うちら夫婦の次の課題、ペルー行きに取り組むことが出来るようになりました。10月末頃には行きたい予定。

改めて友だちに感謝感謝です :)

by nao :: 13:17 :: diary

line.gif

4 comments


  • うわッ 車くれるオトモダチ・・・ってすごくないですか?? 私にはできない。。(笑)
    車乗りはお酒飲めないのが最大!のネックですけど 行動範囲が広がるのも事実です。楽しみですな。

    by azu — September 1, 2010 @ 11:15 am

  • ですよねー。
    うちも何回も確認しちゃいました。
    しかも、いただいてみたらナビ付き!太っ腹です。
    お酒は…かわいそうですが彼に我慢してもらいます(笑)。
    近いうちにまずは動物園行ってきますー

    by nao — September 1, 2010 @ 12:59 pm

  • おお!いいですね。
    車のある生活、慣れると体力落ちちゃうけど、
    夫婦お二人でドライブとか、今後楽しいですよー、きっと。

    昨年静岡まで走った時に、東名から見えた富士山に感動し、涙した男より(笑)。

    by toru.k — September 2, 2010 @ 4:13 pm

  • たぶん、週末ドライバーになると思います。
    公共交通機関つかって移動ってなると身支度とかいろいろめんどくさかったりしますが、車だと気軽にでかけられそうですよねー。

    そちらは車がないと大変そうですよね。(高校生の頃、免許取る気がなかったので「北海道人と結婚したら免許取る」と公言してた女ですw)

    ぜひぜひ今度は富士山登りにいらしてください☆

    by nao — September 3, 2010 @ 8:12 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/4360/trackback

RSS feed for comments on this post.