Jan 15th, 2006

昨日のばんごはん

ブッフェでばんごはん続けてもいっちょご飯ネタ。
これは昨日のばんごはん。
うちのおかんがホテルのブッフェのタダ券をくれたので友だちと行ってきました。

以下どっちかというとグチなのでご了承くださいませ…。

ごはんはそれなりにおいしかったです。“それなりに”って言い方で申し訳ないけど、おいしかったんだけど、食べなかったけど“時間限定メニューでカニが出ます”ってゆってて出てきたカニがただのゆでたカニの足を桶に盛っただけってゆうのでなんだかがっかりした。
いちお静岡では“いいホテル”なんだからさ、きちんと調理したものを食べさせて欲しいのよね。
何がかなしうてホテルのブッフェでカニの足ほじくりかえさなならんねん!ってな気分。(ワタリガニのパスタとかカニの味噌汁とかの身は放置なひと)
ってゆってたのでもしかしたら友だちはほんとは食べたかったのに食べられなかったのかもしれないと後で気付いた。
日頃よく遊んでた友だち(療養中なのと留学中なのと結婚直前)はみんなあたしが何言おうが「あら、あたしは○○よー。」ってちゃんと自分のキモチゆってくれるひとたちなので楽だったんだなぁーと思った。
うーん。
おかんは消化器官の手術して以来こうゆうブッフェは苦手だからってゆってチケットくれたんだけど、たいして食べられなくてもおかんと一緒に行ったほうが味覚のレベルが近いので楽しめたような…。ああ、療養中な友だちと留学中な友だちも味覚のレベル近いのよね。文句も言えるし(笑)。

あ、だけど野菜のソテーはおいしかった。パプリカ大好き。(でも貧乏人的には日常の食卓には出せない/笑)
割とつまみになりそうなメニューが揃っていたのがうれしい感じ。これでドリンクが充実してたらなぁー。ワインはカラフェかグラスのみだったのね。上階のバーは評価高いとこなのに、ブッフェだからかなぁ?あまりお酒飲むお客さんっていないのかなぁ?お酒が充実してればまた酒飲みな友だちと来ようって言うとこなんだけど…。残念。

そして、あたしは日頃はどカジュアルな格好だけど、いちおホテルだとかレストランではそれなりの格好をしたいと思うほうなのね。(そうゆう敬意がないイナカなお客さんがもりもりなので、もうこのホテルもイナカっぽくなってたけど…。やっきり。)
そうゆう場でラフな格好をするのがカッコイイみたいなひととかいるけど、それはその場所で自分が認められてる場合に限ると思うのよ。ただ、背伸びしてわざとラフな格好で出かけようとするのはまだいいんだけど、あら、いつもとまったく同じなのねぇぇ…ってゆうのもね、女子としてなんともどうなんだろう?なんて。まぁ、それも所詮ブッフェだからと言えばそういうもんかとも…。んー。

あとついでにせこいけど、タダ券提供したあたしのほうが金出してるってどうよ?みたいな。
黙って笑顔にしてても実はこうゆうとこ気付いてしまってるとこがさすがA型と自分で思う(笑)。
お金はね、別にたいした額じゃないからいいんだけど、キモチとしてさ、なんか違うんだよね。
その他もろもろも含めて(グラスの片付けとかさ)、“もうかわいいとか言われる歳じゃないんだから、気配りしなさい。”…と言おうとしてやめたのはきっと正解。まぁね、ひとそれぞれだしね。
高校のときの同級生で付き合いは長いのにどこでこんなん違っちゃったんだろう?
うちがおかしいんかなぁ?ふー。

…と、まぁ、“楽しかったー”とか書こうと思ったけどそれも自分にうそっぽいので吐き出してみたさ。はー、すっきり。
たまにはこんなんも赦してね。

by nao :: 22:00 :: food

line.gif

4 comments


  • んはは なんかnaoさんの気分が手に取るようにわかってしまいました。(テレビのドラマを観てるように・笑)
    >高校の同級生
    これも同じく。(笑)
    なんかどこで違ってきたのかなー ってここ2日前に感じたことあったのです。
    こんなコだったかな? と。で、私もこんなコでしたって感じで。
    諸事情で自分トコに書けないのでやきもきしてました。でもこれ読んでスッキリ みたいな。(笑)

    ps 以前のお帽子エントリーのコメントレス、うれしかったですー。 もちっとnaoさんと仲良くなったらお願いしたいわ。 と思っております。(笑)

    by azu — January 16, 2006 @ 9:33 am

  • わ!わかってくれるひとがいてうれしいー。
    ふふふ、シンクロしてましたね。
    なんとなく30代って別れ道(というか別れ道を歩いてきたことに気付く頃)なのかなーなんて思ったり。
    それを心地よく楽しめるようになるにはもうちょっと時間が必要(成長しないと!/笑)なのかなって今日ちょっと考えてましたです。

    #帽子りょうかいしましたー。:)
    “仲良くなったら”ってとこで告白しちゃいますが、1度azuさんにお会いしてみたいなーと思っておりますですよ。機会があったらぜひ。

    by nao i — January 17, 2006 @ 1:09 am

  • わーい。ワタシも「naoさんに会ってみたいなり」と思ってましたですよー。
    実はカメラのことあんまり知らないので聞きたいこといっぱいあったりして。(持ってるだけのヒト・笑) 
    今年こそはもりもりしたいのですー。
    電柱の影からそっとmdlmを読んでる私ですが機会があったら静岡まで駆けつけます。わはは

    by azu — January 17, 2006 @ 9:49 am

  • わ、わ、うれしいなー。そしてうちもこっそりと…ですわよ。 ;)
    カメラのこと…お役に立てるかどーかは怪しいですが(なにせただ撮るだけのひとなので/笑)あたしで分かることでしたらなんなりとー。
    ぜひぜひ、うちはいつでもひまっこですたい。お待ちしてますー。

    by nao i — January 18, 2006 @ 1:31 am


comment!


»