Jan 17th, 2006

予言…

おとというっかり書いた言葉が現実に…。

今朝、目が覚めたら8時でした。
始業時間は9時、通勤時間は最低30分かかるのでどんっなに遅くても8時25分には家を出てないと間に合わないんですけど…。

とりあえず朝風呂派なのでシャワー浴びて、でも髪の毛洗ったら絶対に間に合わないのできたないけどシャンプーは断念、着替えて化粧して…
家を出て時計を見たら8時20分でした。
ちうか普段よりも早いじゃん!いったいどうゆうことでしょう?(笑)
人間やれば出来るもんだとあらためて思いましたです。

ま、職場に着いてからマユゲ書いたり、食物補給したんですけどね。

1日の始まりがこんなんだったので今日はきっとうまくまわらない1日になっちゃうんだろうなぁーなんてちょっとばかり覚悟していたんですけど、
しかも今日は仕事ではロクな問い合わせが来なかった(プチクレーム的なやつとか変なやつばっかりだった)のに、
妙にあたくしご機嫌さんでした。
わけわかりません。

こうゆう自分のバイオリズムをうまいこと把握出来てコントロール出来たら毎日楽しく過ごせるのになぁー。

もしかしたら昨日、仕事から帰ってご飯食べた後3時間くらいうっかり寝てしまって、それから夜中まで起きてて、寝たのが3時、起きたのが8時…
通算8時間寝た計算になるのですが、それがよかったってことかしらん。
やっぱり人間8時間寝るのがいいってゆうことなのかしら。
んー、ムリだ…。(既にもう11時過ぎだもん。まだ当分寝られません…。)

そんでも明日も楽しく1日過ごせたらいいなぁー。

関係ないけど、今朝、パートさんたちが目を輝かせてあたしに教えてくれた話…
うちが電車乗る駅のひとつ前の駅で彼女たちは乗るんだけど、そこの駅のホームに今朝、でっかいんーこ(こんもりした直径15センチくらいのブツだったそうな)が放置されていたそうです。
で、彼女たちはそれを避けつつ電車に乗り込んだんだけど、背後から悲鳴が…見たら他の部署のパートさんが見事にど真ん中を踏んづけたんだって。
…という話をうれしそうにこと細かに説明してくれたんだけど(それもこの子には絶対に教えてあげなくちゃーってなノリで/笑)、
あたしってそんなにんーこなひとなのでしょうか?
ま、御想像通りかなりよろこんじゃいましたけど(笑)。

も、もしかして、まさか今日あたしがご機嫌さんだった理由はこのんーこ話のおかげだなんてことは…ない…よ、ね?!
(確かにこの手の話聞くと妙にテンション上がりますが…)

by nao :: 23:07 :: diary

line.gif

comment!