Jan 20th, 2006

jan.12 asakusa 082!

asakusa_ningyoyaki.jpg
ええと、今日もどうやら時間ない…。
今日こそ早く寝ないと。実は今朝とうとう本格的に寝坊しました(涙)。うううー…。

というわけでおとといの続きのような短め番外編。

asakusa_senbei.jpg

ああ、こんなことなら人形焼焼いてるとことか(ずーっとじーっとガラス越しに見てたひと/笑)、あげまんじゅうとかもっとおやつフォト撮っておけばよかった。ちぇ。

人形焼、まぁ別に珍しいわけじゃないんだけど、焼きたてのを試食させてくれる(ひとり1コ!友だちの分はダメよ!)お店があったので群がるおばちゃんたちに紛れて1コもらってみたの。
はとだよー、はとはと、くるっくー。飛ばしてみたよ。かわゆいー。(でも食う)

焼きたての人形焼きは外側はさっくり、中はしっとりふんわりでとーってもおいしかったのよぅーっ!
あれと渋めの濃いお茶があったらシアワセさー。

でもね、焼きたてがおいしければおいしいほど、お土産に買って帰る気にならなくなるよーな。
だってぜんぜん別物になっちゃうんだもん。いっくら「焼きたてはおいしかったのよー」ってゆっても伝わらないもん。だもんだもん。
…そして後になってから「買っておけばよかったー」と後悔するのでした。
おせんべいも雷おこしもベタなお土産として(笑)買っておけばよかったとか後悔してみたり。

とりあえずまた浅草に行ったら焼きたて試食しよー(笑)。
あげまんじゅうも次回は食べるぞー。

by nao :: 00:36 :: food, go somewhere

line.gif

4 comments


  • いやん、おいしそーだわっ。
    私も行きたい!!

    前のコメントし逃してしまいましたが、記事読ませていただいて、楽しそうでいいなぁ・・私もその場にいたかったーとか、勝手に思っていたのでした(笑

    上の写真とっても素敵。色合いも好き〜〜

    by mama — January 20, 2006 @ 9:54 am

  • いやー、アタシの人形焼写真はあまりにおもしろすぎて載せられないわぁ(笑)。
    ホントおいしかったよねぇ、あったかくって。
    でもってあげまんじゅう、食べたかったの?
    言ってよぉー。
    アタシ、勝手に焼きたてせんべいとか買って食べてたのに・・・。
    今度は是非、梅園の豆かんも。

    by えいこ — January 20, 2006 @ 5:19 pm

  • 浅草いいですよね。
    東京に仕事で行って時間があるときはよく行きますよ。浅草寺界隈をぶらぶら歩くのが楽しくて。
    あげまんじゅうも焼きたてせんべいもはずせないです。
    また行きたくなってきちゃったなあ。

    by んちば — January 20, 2006 @ 7:37 pm

  • >mamaさん
    ふふふ、人形焼き、おいしかったですよー。また東京に行くときは浅草にも行きましょう!(勝手に付いて行く気/笑)
    うちもmamaさんとこのにおじゃましたいなぁーとうらやましく思っていたのですよ。つか交通費さえなんとかなれば行ってました(笑)。
    後で出しますが、浅草寺の参道はお正月モードが残ってたおかげかあちこちポップでかわゆかったのです。久々のラブリーな青空だったしね。:)

    >えいこちん
    えいこちんの人形焼き…同じ時間帯に撮ったとは思えないアレですね?(笑)
    いやぁ、うちはいつもそうなんだけど、そんときは「別にいらないかー」って思ってて後で「食っとけば(or買っとけば)よかったー」って(笑)。
    次回浅草に行く時はお茶ペット用意しておこう(笑)。

    >んちばさん
    あの辺りはおもしろいですよねー。トマソン的な発見の楽しさもあったりして。
    昭和な雰囲気もりもりの飲み屋さんが並んでる辺りがうちのツボだったり。そしてあそこで飲むのが当面の目標です(笑)。

    ああ、やっぱりあげまんじゅうとおせんべいなのね…。
    くぅー、やっぱり食べておくべきだったぁぁー。

    by nao i — January 21, 2006 @ 1:11 am


comment!