Sep 26th, 2010

BBQ

先週の月曜日は義兄ファミリーと一緒にバーベキュー行ってきました。
毎年バーベキューやろうやろうって言いつつ雨が降ったりなんだりで出来ずにいたので、彼らと(というかラティーノとやるのは)初めて。

近くの海岸でやるって聞いてたのに、気がつけば車は山奥へ。

着いたのは清水の興津川上流でした。まぁ、だんなさんから聞いてた話と実際が異なるのはいつものことなのでいいや。
海よりも雰囲気いいしね。

着いたのが12時ちょっと前くらい。
家族連れBBQグループがいくつかすでにいたけど、もう撤収しているひとたちも。早いなぁー。何時からやってたんだろう。(BBQといえば昼から夕方までだらだらな人)

そして、バーベキュー開始。
だんなさんからは「お兄さんがいっぱいお肉持ってるからBBQやろうだって」って話を聞いてて、我が家は冷凍庫に眠ってた生ソーセージ(ペルーの?って聞いたらそうでもなく、ブラジルのでもなく、不明だけど日本のソーセージとはあきらかに別物)とジャガイモ茹でて持っていく分担。

つか、お兄さん…肉しかないんですが?(笑)
picanha(ピカーニャ)ってゆう柔らかい牛肉(たぶんランプって部分だと思う)なんだけど、それが大量に(笑)。このスライス5枚入りが3パックと、もっとたくさん入ったのが1つ。
ひたすら塩かけて焼いて食べての繰り返し(笑)。
レタス持ってくればよかったーとか言いつつ食べまくりました。さすがに全部は焼けませんでしたが。
肉を焼く(フリだけしてる)怪しい女(笑)。
義姉さんは今6ヶ月。ばっちりタンパク質は足りそうです。

前にもこの川でバーベキューやったことがあるけど、今回のポイントは近く(ちょうど義姉さんの向こう側)が飛び込みスポットになっててターザンみたいな縄も準備されてたりして、楽しい&雰囲気いい場所でした。

おまけ)甥っ子ちゃん飛び込み動画(後半にあたしのキモい笑い声入りですが…)
iPod touchの動画試す目的もあったんだけど、自分の声こんなに入るなんて…。気をつけないとなー。こうゆうのどうにか出来る編集ソフトあるのかな?

by nao :: 11:43 :: diary, food

line.gif

2 comments


  • 肉いいなー。

    ちなみに、撮影時にマイクを指で押さえちゃえば若干しのげるかも。音声編集はどうだか分からないけど、iMovieインストールすれば簡単な動画の編集は出来るみたいですね。touchにインストールできたかは知らないけど。

    by eith — September 26, 2010 @ 12:51 pm

  • eith氏、まさに肉、肉のみでした(笑)。

    出来たら周囲の音は残したい、なんて言ったら難しいですよね。(いや、自分が声ださなきゃいいんだけど…)
    コメント読んで、そーいえばなんて、MacのiMovieHD触ってみましたがさっぱりやり方分からず…(笑)。iPhone用のはスクショ見る限りだとそんな難しくなさそう&touchも行けるっぽいので試してみようかなー?
    アドバイスありがとうーです :)

    by nao — September 26, 2010 @ 10:47 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/4569/trackback

RSS feed for comments on this post.