Feb 13th, 2006

ごめんなさい…

前にもちらりと書いたことがあったんだけど、写真美術館の今度の展示用に今、誰でも参加出来るプロジェクトが行われてます。セカンド・プラネットってゆうやつ。

飛んでるカラスの写真を撮って送るってゆうのと、メアドを登録しておくとメッセージが送られてきて、そのメッセージに返事を書くというもの。書いた返事をもとに写真が撮られるというプロジェクトなのね。

で、あたしはケータイのメアドを登録していて、昨日までにも2回ほどメールを受け取って返事を書いたん。

で…ですね、今日また、お昼休みにメールが。今回んのはこんなメッセージ。

2006年2月13日月曜日の午後、あなたは何を見ていますか?
今、あなたが見ている風景を教えて下さい。もし、カメラ付き携帯、あるいはデジタルカメラを持っていたら、今、あなたの目の前にある風景を撮影して送って下さい。
カメラの無い方は、文章でお知らせ下さい。 SECOND PLANET

め、目の前にある風景…ええー?写真に撮るの?
…というわけで撮って送ったのがこの写真。
 ↓

060213_1249~01.jpgうちの職場の草原で育ったような自然児(でも2児の母…)が固い定食のチキンカツを箸を両手に切り分けようとしている姿なのでした。
だってメール受け取ったまさにその時の目の前の風景だったんだもん。
ちなみにその場にいた3人にメールの話して、さんざん笑って、会話が終わった途端、また再び肉に取りかかったので心置きなく撮らせていただきました。ちうかアートとはほど遠いですが…。

送ってから申し訳なかったなぁーとあらためて反省しつつも取り返しがつかないからまぁ仕方ないやと思っていたわけですが、
仕事を終えてケータイのメールをチェックすると、SECOND PLANETから返信が来てるの。今までそんなん来たことなかったのに。

開いてみたら、うちが写真を送った1分後に送られて来た写真ということで東京駅前の風景が添付されてました。
…ってことはあの写真も誰かに送られたってことですか!ひゃーっ!(笑)(笑)(笑)

うちのケータイはカメラがひじょうにひじょうにボロくってしかもちっこいサイズで撮ったのでモアレ出まくりだったり。しかもあんなん(笑)。
なんかすっかり小学校のクリスマス会でプレゼント交換したらバカな男子の用意したどうしょもないブツが当たってしまったみたいな、そんな1枚になっていたと思われます。
どこかでうちの撮った写真を受け取られたかた…ほんっとーに申し訳ございませんでしたぁぁー。反省。

by nao :: 23:31 :: diary

line.gif

comment!