Feb 14th, 2006

happy mode

今日はバレンタインデーでしたね。ハッピーバレンタイン!! :)

…なーんてぜんっぜん関係ない1日でしたが。ギリも友もなしです。
日頃滅多に残業ない職場で今日は3時間残業だったし。(時給月給な派遣としては歓迎すべき残業!/笑)
仕事終わって急ぎ足でJRの駅に向かったんだけど踏切で乗るべき電車に遭遇してしまうし、仕方ないから私鉄で帰ろうとしたらまさにその駅で電車の車輌が故障!
結局、切符払い戻してJRの駅に戻って次の電車を20分も待つことに。(でもそういう場面に出くわす機会も滅多にないのでしばらく野次馬してました/笑)

なんとなくツイてないっぽいけどなぜかハッピーモード。
多分、今日はあたたかくて春みたいだったから。

このまま春になっちゃえばいいのに。
きっとそんな調子よくはいかないんだろうけど
つかの間の春気分、プレゼントだと思って楽しんでみよう。
春だと思っただけで楽しくなる。ドキドキする。
思いっきり深呼吸してみたり。
ひさびさにベランダで一服。
ローズマリーが元気よく、ちっちゃいながらも芽を増やしてました。
うれしい。楽しい。ドキドキする。

明日も、明日は明日でステキな何かを見つけられますように!

春の空気って媚薬が混ざってると思いませんか?(花粉症のひとはそれどこじゃないかもですけど…。)
にゃんこみたく「にゃーおっ」って哭いてみたいきぶんー。ふふふ。

by nao :: 23:44 :: moblog

line.gif

2 comments


  • シヅテツで車両故障って珍しいですね。あの銀色の車体を懐かしく思い出しました。
    東京在住の静鉄マニアの友人にも知らせてあげます。彼にとってもハッピーな出来事でしょう。

    三重県はまだまだ寒いです。冷たい雨が降っています。
    それでは、ハッピーバレンタイン!! (とりあえず言ってみる)。

    by ともゆきか — February 15, 2006 @ 12:40 am

  • そう、台風でJRが止まっても走りつづけるあの静鉄が、なのです(笑)。

    うちが目撃したとき、草薙駅の横の踏み切りに半分くらいはみ出た状態で止まってました。いったい何分間踏み切り閉まりっぱなしだったのだろう…。
    どうやら静岡側の車両が故障したらしく、清水側の車両が押して連れ帰ったようです。(さすが2両編成/笑)
    お客さんを降ろして暗くなった車体がのそのそと消えて行くさまは不恰好な巨大なイモムシみたいで(ふとナウシカを連想…)印象的でした。

    静岡は今日もほんわかとあったかい1日で、体内季節時計が春休みを指していました。これ以上こんな日が続くと本当の春を楽しめなくなりそうなので(ちょっとだけ)寒さが戻ってくれればいいなぁーと思います。
    こちらも今、しとしとと雨が降り始めましたよ。

    by nao i — February 15, 2006 @ 11:47 pm


comment!