Feb 20th, 2006

だらりんとしたにちようび

なんだかんだでネットがなくても楽しく過ごせてるような気がした日曜日。
なんかの拍子に「あ、ググってみよう」って思ってググれないことに気付いてガックリってのは何度かあったけど(笑)。

そんなわけで昼過ぎからだらだらとテレビなんてつけてみたりして。
以下、ちょっとはてなっぽく(笑)。

■アニマル浜口
格闘技って好んで見ることがなかったので名前と顔は知ってるけど…ってレベルだったアニマル浜口。
夕方にやってた番組で彼のお母さんにまつわる話をやってて、ぼろぼろ涙が出てしまった。
お母さんの話もそうだけど、アニマル浜口が熱くてほんとにかっこよかった。
ちゃきちゃきっとした奥さんとのやりとりもすてき(ちょっとかわゆい)だった。いいなぁ、こうゆうひと。いい顔してはるもんなぁ。

■他人事じゃなかった!
そういや日曜日たまにこうゆうのやってたなぁって感じで途中からちょっと見ちゃったんだけど、エステのコンテスト。
ダイエットしてキレイになったひとのコンテストで、ダイエット中の映像もあったりして。おー、がんばってるなぁーなんて呑気に見てたけど、考えたら他人事じゃなかった!
この秋冬で+4キロなのです、あたし…。
そろそろ本気でダイエットしなきゃっ!

■ガツラヴ
3日ほど前からことこと煮てたガツ(豚モツね)がいい感じにできた。
ほんとはトリッパが大好きなんだけどなかなか手に入らない(お肉やさんに事前に頼んでおけばいいらしいけどそれはそれでめんどくさい)ので代わりにガツをトマト缶で。白インゲン豆の代わりに大豆(笑)。
大豆入れて作ったのは今回初だったんだけど思った以上にいい出来具合。かりかりに焼いたトーストと一緒に食べてビールが進む進む(笑)。

■虫
(ケータイからmixiのコメント書くのちとめんどいのでこちらでごめんなさい)
うちにとって虫の中で一番キツいのがカブトムシの幼虫だったり。
青虫もサブいけど、こどもの頃だいすきだった「はらぺこあおむし」のイメージが残ってて(三子のたましい百まで!)まだ平和な感じがするのよね。
カブトムシんのは、あの半透明っぷりとか軟らかい感じとか…って描写してる時点でかなり限界に近かったり。
ひとそれぞれなのねー。と改めて思いましたですよ。

なんとなく今日はぜんぜんたいしたことしてないのにふんわりとシアワセな1日でした。ふふふ。
明日から無印のシャンプーとリンス。
初めて使うんだけど、ボトルがかわゆくて使うの楽しみ。

by nao :: 04:00 :: moblog

line.gif

2 comments


  • 虫のせいであのコメント欄は怖いです。(笑) カブト虫のアレ(あえて書かず)は実は今となっては怖いです。ほんと人間でよかったです。ほ。 
    そうそう携帯からなんですか? うわー 尊敬。私は携帯で親指ブラインドタッチができない女です。 
    あ! はてな市民としてはうれしかったり。ふふ  

    by azu — February 21, 2006 @ 10:14 am

  • あはは、ほんと人間でよかった(笑)。
    そう、携帯からでも気付くと長文になっちゃうのよね。ソニエリは予測変換がおりこうさんだからけっこう楽ちんだったりするのです。(でも今度こそソニエリとはお別れな予定。たぶんもうじき…)
    えへ。じつはこーっそりはてな使ってみてたりして。(azuさんに影響されました)ほぼ自分用+はてなDの機能ほとんど使ってないですが。でもなんだろう、なんとなくノートに書いてる気分で書ける感じでいいなぁって思っておりますです。

    by nao i — February 22, 2006 @ 12:19 am


comment!