Feb 23rd, 2006

今日のお仕事

ええっと、今週はうちは時差勤務(昼12:30から夜8:30まで)でございます。

ちうわけで、このところちょこちょこネタにさせてもらってる行員さん(この肉切ってるひと)も夕方、先に帰っていったのですが、夜になって普通にお客さんみたく彼女から電話がかかってきました。あたし指名で。

確かに帰るまえに、ようやくうちのとこのインターネットバンキング使う気になったらしく、パソコンの話をしてたのね。
ちうかインターネットバンキングの申し込み自体はとっくにしてあったんだけど、パスワードを失効させてしまってて使えなかったの。
(職場のパソコンにログインするときのパスワードすら忘れてしまうひとなので無理もない…/笑)

その時どんな話をしてたかと言うと…

前にパソコンがウィルスに感染してしまい、修理に出していたんだけど、戻ってきてからというものIE開くと“グローブみたいなの”(“google”のことだった)が出て使えない。
だってうちはybbだから。

というような内容(笑)。
で、同僚と、“ybbだからってyahoo!をホームページにする必要はないということ”、“googleで検索すればいろんなサイトに行けること”をふたりがかりで教え込み、「じゃあ、うちに帰ってやってみますね。」ってことになって帰っていったのでした。

そして夜のこの電話はと言えば…
「やってみようと思ったんですけどね、IE開くと“ページが表示できません”って出るんですよー。」

えーと、今までの流れからして…
「もしかして、ybbのモデム、電源入ってなくない?」
「あら、やだー、ほんとだー。電源入ってませんねー。」
というわけでスピード解決。その後電話は来てませんが無事使えるようになったのでしょうか。

ちなみに夕方、「なんだったら同僚とふたりで○○さんちでパソコン教室やりましょうか?」って半分冗談で言ってみたら、
ふたりで来られると何されるか分からないからイヤだ。との答え。
こうゆうとこだけは妙にスルドイ…。

by nao :: 00:57 :: diary

line.gif

2 comments


  • 電源入ってないには苦笑しました。

    by 4510waza — February 24, 2006 @ 7:43 pm

  • ええ、ぜひ力いっぱい笑ってやってください。
    そのほうが彼女も浮かばれます。 :p

    by nao i — February 25, 2006 @ 3:07 am


comment!