Mar 1st, 2006

その後…

えー、今日もお仕事お休みしました。
んでもって病院行ってきたんですが、どうやら急性胃腸炎だということらしいです。
急性胃腸炎だって言った後に
「周りで風邪引いてるひといます?」とかなんとか聞いてきたあたりちょっと微妙な気がしないでもないんですが、信じていいの?センセイ?(笑)
でもまぁ、胃酸の分泌を抑えたり、吐き気を抑えたり、組織を修復したりな薬たちと一緒にもらったお腹の痛みを抑える薬が劇的に効いてくれたので(痛い時用なのであと2回分しかないけど。ドキドキ…)かなり楽になりましたです。

つーか、胃腸炎で頭痛は?別件なのでしょうか?(めんどくさかったので聞かなかった/笑)

ところでこの内科、うちのお隣さんなのですが、ひじょうにフレンドリー…。
前に通ってた婦人科がディズニーランドだとするとこの内科は花やしきだと言えば少し伝わるでしょうか?(笑)
呼ばれて「先生のところに直接行ってね」って言われ、先生のとこってどこよ?って思ってドアが開いてる部屋に行こうとしたらおばちゃん看護婦さんに「あらー、そっちじゃないわよー。こっち。」なんて。
念のため血液検査を…ということで採血したんだけど、先生に「じゃあ、結果は明日には出すようにしますからね。」と言われてるのを聞いた彼女、「あ、明日来るの?」…なんて超フレンドリー。
会計のときも2,980円って若い看護婦さんが言ってる横で「よかったね。(にっこり)」とか。
うーん、意味が分からない…。

ま、とりあえず今日はちゃんと眠れそうです。ふー。
あ、そうそう、昨日痛みでどうにも眠れなくってモブログしようと思ってそのままだったのをついでに…

3:27
体温が38℃を記録した。
あたしは水銀の体温計をこよなく愛しているのだけれど、暗闇の中でケータイの灯りを頼りに温度を見ようとしたら、確認出来たときには36℃から35℃へものすごい勢いで下がっていくところだった。
そんなわけで二度体温を計った。
ちょっと高めの微熱はしょっちゅうだが、ちょっと低めの高熱はひさしぶり。
まだ気持ち的に余裕がある。
そして寒気もおさまったので多分熱はこれで打ち止めと思われる。
明日出勤することに関してはどんなものだろう?
行ったところで強制送還されるだろうことは目に見えている。黙っていればバレないだろうとも思えるが、果たして黙っていられるだろうか?このあたしが、あのパートさんたち相手に。

明日はDVDの返却期限だった。泣ける…。

4:47
38.1℃
0.1℃の差なんて誤差みたいなものだ。
いまだ眠れず。仕方ないのでこんな時間だけどパンを食べて頭痛薬を飲む。
お腹痛くならなければいいけど。
これで眠れるかなぁ?

でもって昨晩は頭痛薬飲んだら寝れちゃったもようです。
ただし、そんな時間にようやく眠れたおかげで職場からの電話で目が覚めたのでした…。こうゆうとき一人暮らしってキツいなぁと思ったり。(実は昨日今日と2日連続で…/泣)
9時出社の場合、8:30から9:00の間に連絡しなきゃならないのってけっこう無理があると思うんだけどな。
体温計はどうも壊れたような気がする。
今まで熱測ったあとにそんな急激に水銀下がっていかなかったもんなぁ。
今日も何度か測ったけどやっぱりすごい勢いで下がってってしまった。買い替えかなぁ。

どうでもいいけどやっぱり病院に行くと金かかるー。
診察代が2,980円、クスリ代が880円。明日の血液検査はいくらかかるんだろう?
ケータイ機種変更しようと思ってたのにあきらめるハメになりそうな予感です。がーん。

by nao :: 22:33 :: diary

line.gif

11 comments


  • うわわわ、大丈夫ぅ?
    お大事にしてね。

    by えいこ — March 2, 2006 @ 12:00 am

  • 久々に覗いたら・・・
    大丈夫?って大丈夫じゃないんだよね。胃腸炎で頭痛は別件だと思います。キッパリ!
    ストレスかな・・・。携帯なんて通話出来れば何でもいい!ちゃんと病院行ってね。お大事に。

    by ともりん — March 2, 2006 @ 12:59 am

  • 水銀体温計は壊れてしまったようですね。何にしろ出費は痛い。気の毒です。
    カトウは“炎”のつく病気(特に急性)が怖くてたまりません。
    どうかお大事に。

    by ともゆきか — March 2, 2006 @ 1:40 am

  • 昨夜から心配してました。心配返し。みたいな(笑)。
    お薬効いてよかったですねー。
    頭痛は関係ないような気がするけど。。。どうだろ。
    無理しちゃだめです!(命令

    by toru — March 2, 2006 @ 2:24 am

  • ゆっくり休んでくださいね。
    お大事に。

    by tomo — March 2, 2006 @ 2:27 am

  • うわっ!?ちょっとぉー。大丈夫!?
    胃炎といい、ハゲといい、ストレス溜まってんじゃない?
    とにかく、お大事に。
    しばらくは、消化の良い食べ物を!!

    by micchiman — March 2, 2006 @ 2:31 am

  • 僕もCCレモンを飲むと激しい腹痛に見舞われます。
    胃痛系は本当に辛いです。

    by eith — March 2, 2006 @ 8:22 am

  • 遅れましたが。。。
    スープの冷めない距離ならよかったのに(その前に「はじめまして」だけど・笑)・・・と気持ちだけのお見舞いですが早く元気になってくださいね。

    by azu — March 2, 2006 @ 10:16 am

  • カスベにコメントしてるばあいぢゃないっすよ~
    (でもありがとーー:))

    体大丈夫ですかー?
    もし暇でDVDでもみよっかなと
    思ったら「タナカヒロシのすべて」を
    おすすめします。
    のんびりキモチでみれますよ。

    by hanamara — March 2, 2006 @ 12:29 pm

  • だいじょぶ?だいじょぶ?心配ですー。
    ロタとかノロとかお腹に来るカゼはあいかわらず流行ってるみたいでウチにもいっぱい来ます。インフルエンザでこういう症状がでることもあります。
    こういったウィルス性のカゼなら食べれるもの食べてお薬飲んでゆっくりしていれば治るのでとにかく安静にしててくださいね。
    # weblog巡りしてちゃだめだよぅ :P

    血液検査するのは、ウィルス以外に原因があるかどうかを調べるためのものです。ちょっと高いかもだけど、安心できるのでがんばってくださいー。

    by pukka — March 2, 2006 @ 7:01 pm

  • わわわ、みなさまありがとーっ!xxxxx
    こんな心配してもらえて幸せ者ですよぅーっ!

    >えいこちん
    ありがとー。もうかなり復活です。
    薬のおかげちうのもあると思いますのでしばらくはおとなしくしてまっす。

    >ともりん
    うん、だもんでほんとに胃腸炎なのかな?って疑ってみたりして(笑)。
    ケータイは電池が死にそうなのですよ。
    それにほとんど通話しないもーん。(反抗期/笑)
    LISMO戦略にうっかりハマりそう…。
    ともりんのほうはどうだね?
    うちのストレス解消にご協力を!(笑)

    >カトウ氏
    やっぱり壊れたってことだよね、そんなふうになるのって…。
    うちの職場の男性が月曜日に体調不良で欠勤したんですが、その理由は…
    痛風!40代なのに!
    うちは痛風とかリウマチがなんだか怖いよー。

    >toruさん
    ありがとー(返し。なんてね)
    薬、劇的でした。
    ちょうど今日、職場に献血車が来てて、「あー、献血しよっかな。」ってゆったら「最近厳しいから薬飲んでるとダメかもよ。」って止められて…
    toruさんのことをまたそこで思い出したのでした。
    続報をドキドキしながらお待ちしております。

    >tomoさん
    はーい。のんびりナマケモノ生活送りまっす。

    >micchiman
    やっぱりストレスなのかなー。
    ハゲだの胃腸炎だの過去に経験のない症状ばかり…なんでだろー?
    今日のメインディッシュはtofuでしたわよ。ちょうヘルシー。
    あ、そうそう、ぜんぜん関係ないけど、こうゆう写真はどう?NYフォト。
    うち好きなんだよねー。

    >eith氏
    あー、あー、軽いお見舞いコメントしたバチが当たりましたよ(笑)。
    いつかeith氏がCCレモン飲んでるとこ見かけたら軽く背中とんとんしてあげますよ。ややこにミルク飲ませる母の如く。

    >azuさん
    ありがとー。気持ちだけでじゅうぶんうれしいですよぅ。
    スープの冷めない距離でふとazuさんが作ったスープ、きっとおいしいんだろうなぁーとふわふわ妄想しちゃいました(笑)。

    >hanamaraさん
    いやぁー、ああやってネタが広がってくのってうれしいじゃないですか。
    しかもあのカオ!(笑)
    実は前の日から知ってたんですがさすがにその時は書いてく気力なくって。
    そうそう、コメントのリンク読んでいろいろうちも考えちゃいましたよ。
    「タナカヒロシのすべて」ね、今度探してみまーす。
    のんびりと言えば「茶の味」ええっすよ。石井克人的ほのぼの?

    >pukkaさん
    おおおー、そうでした!お仕事。
    ブスコパンが効いたのかかなり調子よいです。
    薬がなくても平気になるまではとりあえず安静にしてるように努めますです、ハイ。
    血液検査の結果でましたー。炎症があったという証拠固め的結果となりましたです。とりあえずはひと安心かな。
    ご心配おかけしました。ありがとー。

    by nao i — March 3, 2006 @ 12:35 am


comment!