Mar 18th, 2006

初体験

それはお仕事が始まって2時間、そろそろお昼ごはんが待ち遠しい気分になってきたころだった。
北海道へ旅行に行ってきたパートさん(似ている有名人:ホットヌードル)がにこにこしながら取り出してきたのは、ふたつのキャラメルの箱。
バンビキャラメルとジンギスカンキャラメルでした。

寝坊して朝ごはん抜きで空腹のあまり思考能力が低下していたあたしは反射的につい
「おー!あのマズイとネットで有名なジンギスカンキャラメルだーっ!」と…。

当然、その場にいた全員が一瞬固まり、あたしはやらかしたことに気付くのですが、気付けばパートさんのひとりが先陣をきってました。
ヨゴレなくせにあたしはうっかり遅れをとってしまった。軽くくやしい…。

くちに入れたとき「ぜんぜんだいじょうぶだよ。」と言った彼女のその後の微妙な笑顔に???なキモチのまま、うちも後を追ったのですが、確かに…。
くちに入れた瞬間は甘い、割と普通なキャラメルのような感じ。
が、噛んだ瞬間にジンギスカンのニオイがお口いっぱいにっ!!!
いや、お口いっぱいに、つーか、顔のまわり半径50センチくらいいっぱいに広がったんじゃないかと思います。
キャラメル食べてるのにすっごくご飯食べてる空気。
空気は“お食事時”な感じなのに口の中は甘い。
そんな軽く脳内を混乱させるようなキャラメルでした。ああ、確かにこれはネタになるね(笑)。
しょっぱなにあたしに“マズいキャラメル”と言われてしまったパートさんも購入時の「見たことなかったからおもしろいと思って」という思惑からは多少ズレた結果となりましたがある意味満足げでした(笑)。

そうそう、これ、3人で同時に食べたのですが、食べ終わってたぶん30分後くらい経ってたと思うんだけどふと席を立ったら、地上1メートルくらいの位置にジンギスカン臭の空気の層が出来てることに気付きました。座り位置の頭上くらいに。(笑)(笑)(笑)

その後出勤してきた人たちにはブラインドで食べさせてましたが、
・なんかの塩味の 1名
・ラーメン味 3名(うちとんこつ味と限定2名)
・たくわん 1名
との結果が出ました。
“たくわん”には「おうちで食べてるたくわんってこうゆう味?」って聞いてみたんだけど「ええ、こうゆう味」とのことでした…。

ちなみにあたしは案外これキライじゃないです。強烈だけど。

by nao :: 02:33 :: food

line.gif

2 comments


  • ラーメン味なんかもありますよ。
    フレーバーだけなんで一瞬その味を感じるんだけど、わりとすぐ慣れちゃうんですよね。
    ジンギスカンは正確にはジンギスカンのタレ味かもしれません(^^)

    by んちば — March 19, 2006 @ 7:47 am

  • ラーメン味…。ジンギスカンキャラメルと食べ比べしてみたい(笑)。
    ネットで検索してたらビール味なんてのは見つけましたが。どうせならウニ味とかないかしら?(笑)

    ジンギスカンキャラメルは咀嚼するまで(というか食べ終わっても)ジンギスカン臭もりもりでしたよー。(パートさんが「いつまで経っても食道のあたりからジンギスカンが上がってくる…」とこぼしてました/笑)

    by nao i — March 19, 2006 @ 11:09 pm


comment!