Apr 30th, 2006

ちょこっとbikini

bikini_ring.jpg今日、おとんのケータイの機種変更をしに、病院へお見舞いに行ってきました。
お見舞いに行くときはいつも、“cafe bikiniに寄ってコーヒーとケーキを楽しんでから行く”というのが目標なのだけれども、先週はまったく時間なし(病院に着いたのが4時…)、今週も気付けば家を出る頃にはもう3時を回っててあららーな感じだったのでした。でもちょっと悩んで“食べてく時間はないけど、手土産+自分用おかしを買いに行こう!”というわけで寄ってきました。

少しづつ予定に近くなっているのでこのまま行けば来週あたりは無事にコーヒーとケーキを楽しめそうです。そして再来週はランチまでいけちゃう?(笑)

先月azuさんカトウ氏とでbikini行ったときもかわゆいクッキーがあったんだけど、今回もまためっちゃくちゃかわゆいクッキーがぁっ!ゆびわのカタチになっているのですよ。アイシングでジュエリーっぽく。
写真だと分かりにくくてごめんなさいです。袋に入ったまま撮ったもんで。(袋開けても食べずに我慢出来るほど人間出来てないのです…)

さて、bikiniに着いたとき、カトウ氏がちょうど帰った直後だったらしいんですが、このゆびわクッキーかわいいーって話をお店の海野さんにしてたら彼女、首を傾げながら、
「ねー。でもこれをカトウくんが買っていくっていうのが分からない…」
(笑)(笑)(笑)
おそらく9割方、自家用だと思われるので余計におもしろかったのでした。

あと、azuさんが撮ってたガラス窓に書かれたメニューの中のナゾだった“NeKo”を発見!
めーっちゃくちゃかわゆい。一瞬連れて買って帰ろうかと思ったんだけど、フォーク入れるまでにものすごい葛藤が起きそうだったのでやめました(笑)。
お店で友だちときゃーきゃー言いながらそれやる分にはかわいらしいけど、一人暮らしの部屋でひとり、nekoを前にフォーク握り締めて「むー。」って悩むのはねぇ(笑)。さぶいっしょ?

ケーキもブルーベリーがいっぱい入ったパイっぽいのんがあっておいしそうだったのでした。あたし好みの地味目な焼き菓子系。ついついこうゆうのソソられちゃうのです。来週もあるかなー?

by nao :: 22:16 :: diary

line.gif

5 comments


  • 指輪クッキー!かわいいですよね。
    袋から出すのが勿体無い。割るのも怖い。

    何か誤解されているようですが、カトウが買ったのは“自家用”ではありません。お世話になった方へのプレゼント用なのです。本当ですよ。

    でも実は、昨日深夜に目が覚めて、食べる物が皆無だったので“指輪クッキー”に手を付けそうでしたよ。2つあるし、とか悩んだり。
    実家に泊まると勝手が違って困ります。料理も出来ない(というキャラクター設定)のが辛い。

    すれちがいでしたか。残念無念。
    最近、“どのケーキを注文するか”が読まれているらしい。自分では
    1.新作 2.季節モノ 3.パティシエのお奨め
    が基本方針ですが、そんなに分析されていたとは。

    by カトウト — May 2, 2006 @ 12:24 am

  • グサッ。 マイハートにかわゆい攻撃が・・・!
    何これーずるいーやーん って誰に言ってるんだかわかんないけどかわゆすぎー。
    で、これカトウ氏持ってるんですね。もちろん自家用で。(笑) どなたかに差し上げるっていうのならスクープですが。
    で、Neko!! これはbikiniまで行かなくちゃ。一緒にきゃーきゃーやりましょう。にこ

    by azu — May 2, 2006 @ 12:46 am

  • >カトウ氏
    えええー、そうなの?自家用じゃないの?ちぇー(笑)。
    ブルーベリーんの、おいしそうでした。思わず座って注文したくなりました。時間さえあれば…。来週こそ。
    ついでにこねこケーキを前にするカトウ氏を見てみたい気もします(笑)。

    >azuさん
    でしょでしょー、めちゃくちゃかわゆいのよー。
    そして、スクープらしいですよ!(笑)
    “お世話になった方へ”というがっかりするようなコメント付きですが(笑)。
    やた、きゃーきゃー仲間が出来た!行きましょー。:)

    by nao i — May 2, 2006 @ 11:07 am

  • 時差でカトウ氏の回答が先にあってありゃん? な私のコメントになってしまってましたー。
    お世話になった方へ なのですね。(笑) がくーっ
    なんか最近カトウ氏イジメしてません? 私たち・・・。わはは
    んでおメールしました と ここに書いときまーす。

    by azu — May 2, 2006 @ 6:42 pm

  • ごめんねー、typekey使う使わないで認証に時差が出てしまうのです…。ひとごとに認証設定が出来ればいいんだけど。(ちょこちょこスパムもあるので解放したくないの…)
    カトウ氏はついついいじりたくなってしまうのよね(笑)。
    愛情表現!

    おメールありがとうです。ふふ、楽しみにしてますよぅ。;)

    by nao i — May 3, 2006 @ 1:06 am


comment!