May 4th, 2006

GW その2

nekocake.jpgひとりじゃ食べる勇気の出ないちょうラブリィなネコ型ロボッ…ケーキの道連れが出来たので(笑)食べることが出来ました。
んもーう、Neko…めたくたかわゆかったです。にゃんこのカオのカタチのチョココーティングされたケーキなんですけどね、ハナは木苺、その他はホワイトチョコで描かれてるの。
顔つきがちょっとだけ“ねこぢる”を思い出させます(笑)。

後ほど写真載せますです。多分。
今、PC周りの模様替え中でスキャナが繋がってないので…。
そしてスメ8で撮ったもんでちゃんとピント合ってるかアヤシイ。

載せましたよ。↑やっぱりピントがちょっとアヤシイ(笑)。

さて、まだ5/3の話の続きですよ。
由比のおまつりを後にして帰ろうってことになったんですが、まだ時間はお昼過ぎたくらい。「さてどうしよー?」ちうことで、「じゃー今度は“藤まつり”行ってみる?」なんてゆって静岡(市)を通り越して藤枝市の藤まつりに行ってきたのでした。
イエイ、まつりのハシゴです(笑)。
藤まつりは蓮華寺池公園というとこの4月の終わりからGWまでの間の“藤の花を楽しみましょう”的おまつりらしい。というわけでわりと静か。たくさんの藤棚に藤の花が見事に咲いていて甘い香りを漂わせていました。
池の周りをのんびり歩いて、茶店でお団子食べて、藤枝の町並をちょっと眺めつつ静岡に帰ってきたのでした。

帰ってきたっつーか送ってもらったんですが、送ってもらってるときに「ああ、気付いたら(気持ち的に)bikiniに向かってました。」って言わはったので、bikiniに寄っていくことになったのでした。この日はゆるく、流動的なのです。GWだもんで。
Nekoケーキあるかなぁ?と思ってたらあった!やったー。(というわけで文頭に戻る)
でもって注文してパチパチ写真撮ったりケータイで自慢メール(笑)してたらカトウ氏が「あれ?ひさしぶり!」って。

カトウ氏、mayumiさんのお友だちでアーティストなこうだともこさんが入ってきたところでした。
なんでも岡崎からbikiniのためにお友だちと静岡までやってきたとのこと。
こうだともこさんのお名前はカトウ氏やmayumiさんとこやbikiniで何度も耳にしたり目にしたりしてたんだけど、初めてお話しました。ぷちぷちって弾けるような明るい楽しいひと。みんなが“大事なお友だち”として話題にしはるのが分かった気がします。
そんなわけで4人でわいわいと楽しいひとときを過ごせましたです。

ばいばいしたのは確か夕方6時くらいで、うちはアパートに着いたら眠くなっちゃって3時間ほどぐうぐうお昼寝をしてしまいました。その後起きて、筍のリゾット食べつつDVD鑑賞。筍のリゾット、azuさんが筍と枝豆で作ったってゆうのをまねっこして作ったんだけどおいしかったし、DVDもなかなかよかった。“グロリアの憂鬱”。ペドロ・ アルモドバルの。

由比-藤枝-静岡となんだか非常に充実した楽しい1日でした。
うん、5連休なGWはこんなふうに幸先のいいスタートを切ったのでした。ふふ。

by nao :: 23:06 :: diary

line.gif

2 comments


  • nekoとご対面できる日が待ち遠しいです。にゃー

    タケノコってだいたいフツーに煮るが一般的ですけどたまには違うのもよいですよねー。
    ステーキとか天ぷらとかサラダとかやってみたいです。

    by azu — May 8, 2006 @ 11:57 pm

  • むふ。ぜひぜひ静岡にまた遊びにきてくださいねー。
    お待ちしておりますにゃー。

    タケノコ、簡単なサラダはやりましたよぅ。グリーンサラダの上にスライスして、マッシュルームをソテーしたのをドレッシング代わりにしました。みずみずしい食感がいい感じでしたです。
    天麩羅もおいしそうですねー。
    バターとおしょうゆでピラフ。というのをやってみようと思っていたのに思い出したときにはタケノコ食べ切っていました…(笑)。
    旬からずれつつあるけど、もうちょっとタケノコ食べたいー。

    by nao i — May 9, 2006 @ 11:22 pm


comment!