May 7th, 2006

GW その3

ええと、いまさらながらなのでこっそりと…。
5/5 子供の日、朝9時30分をまわった頃、またまたカトウ氏のクルマに乗り込みました。目指すは東部。go eastです。
渋滞しているんじゃないかという心配をよそにクルマはすいすいと進み、でも高速を降りると混んでいるだろうと危惧するも気付けば目的地が目の前という拍子抜けするほどスムーズな往路。
ほんとうは目的地に着く前にするはずだったのが予想よりも1時間ほど早くにたどり着いてしまったために駐車場から電話。そんな予想よりも早い呼び出しにもささっと出てきてくれたのはazuさん。
ふふふ、ふたたび3人で再会なのでした。

電話をかけたときに後ろで“世帯主”氏が“乗せてく”というようなことを仰ってるのが聞こえたので、“世帯主”氏のお顔を拝めると期待に胸を、脳を妄想で膨らませたあたくしたちははりきってうすら寒い曇天の下、通りかかる車1台1台をじろじろと観察しまくった(azuさんがどうゆうクルマで来るか分からなかったんだもん)んだけど、結局azuさんは単品でぴょこっと現れたのでした。彼女とお会いするのウレシイのにうっかり一瞬ガッカリした顔をしてしまったような気がします。ごめんなさい(笑)。そして“世帯主”氏の判断は確かに正しかったかも…。でも次回を狙います☆

さて、ところでどこに来ているのかと言えば、静岡県東部の長泉町ちうとこにある“クレマチスの丘”という美術館とか庭とかレストランとかが集まったとこ。
前に1度友だちに連れてってもらったことがあってお庭がおもしろかったとこなんだけど、今回はお天気があまりよろしくなかったので中には入らず(いくつかの美術館を含む有料のエリアと無料で入れるエリアとあるん)、さてどこに行こう?ってなって、とりあえずお昼だしご飯ご飯…でOrganic buffetに行くことにしたのでした。
ここでうちが食べたのはサンドウィッチのセット。雑穀パンで中にアボカドが入ってました。ええとぶっちゃけ記憶薄くなってたり(笑)。デジカメ持っていくのまたもや忘れ、AE-1で撮ったんだけどまだ現像出してないので思い出せない…。
お店の外にもテーブルがあって、そこはいい感じに木々が繁っていて、お天気が良い日にはお外で食べたら気持ちいいんだろうなぁ。サンドウィッチに白ワインで乾杯なんてな感じでね。(この日は子供の日だったのでお店と外のテーブルの間の広場にはクラウンが来ててちびっことそのおとうさんおかあさんで大賑わいでした…。)

blog-photo-1147625064.89-1.jpgご飯食べてその後もだらだらとしてたんですが、いかんせん元飲食業の人間は皿とグラスが空なまま長居するのが苦手なのです。というわけでお店を出て、ぶらぶらと散策しました。つり橋ではしゃいだり、つり橋の下のクレソンを目ざとく見つけたり(笑)、←こんなへんてこ見つけたり(笑)。あー、うっかり画像の向き直すの忘れてた…。また後日。
これね、“縁結びの石”って書いてあったの。清水寺んのとはわけが違いますよ、左右の石の穴から手を伸ばして手をつなげれば成就っちゅーことらしい(笑)(笑)(笑)
ちびっこの絵が描いてありましたが、オトナなあたしとazuさんとでやってみたけど指先しか届かなかったですよ。ちびっこの腕の長さで届くのか?つーか、かなり辺鄙な場所にあったんですが…。一体だれがどんな想定でこれを作ったのか謎は深まるばかりでございますです。

その後入り口そばのショップでうちの好きな、そして静岡では入手できなくなってしまったマルテッリのパスタを入手したり、3人でサングラス(1050円税込み)ファッションショーしたり、その隣の隣のミュージアムショップでいろいろ物色していたのでした。そこで見つけた本にぐぐっと惹かれて長々と立ち読みしてしまいました。“本の街 神保町古書店案内”ってゆう本。ときどきここらへんでうっとり古本チェックしてたり、東京行くときに“行ってみようかな?”と思いつつ情報なくてなんとなく行きそびれてたあたくしにビンゴなのでした。そして隣でも同じようにハマった人がひとり(笑)。うちは「後でamazonで買えばいいやー。」なんてその場では買わなかったのですが、カトウ氏はきちんと購入してはりました。(その後うちはだらだらと日々を過ごし、後に慌てて注文するも1-2週間後発送という文字に再度慌てて取り消し、amazonでこの本を探しているときに引っかかったもひとつ気になったのんを買うことにしたのでした。たぶん今週中に着くはず。)
ここのギャラリーショップ、なかなかおもしろいもの置いてて楽しめました。

でもってそろそろもう夕方に差し掛かる時間だったのでぼちぼち移動することに。
以下、思った以上に長くなったので次回に続く…。

by nao :: 00:57 :: diary

line.gif

comment!