May 15th, 2006

父その後

今日、お見舞い行ってきました。
入院したときには血の気のない真っ白な顔をしていたのが、だいぶ血色もよくなってきて、微熱はありつつも、本人も入院生活に飽きてきている様子。
白血球を殖やす注射は効果が見られないと言われ早々に治療計画から除外されてたので、この先どうなることかと思っていましたが、輸血の頻度も減り(ま、輸血はもともと白血球は対象外なんだけど)、来週もしかしたら大部屋に移れるかもしれないそうです。(本人はちょっとイヤそう。気疲れするタチだから)
今までは感染を防ぐために空気清浄機能付きの個室だったの。それが大部屋に…となれば状況は好転しているということを意味するわけで治療方法にあまり選択肢がない父の病気にとって意外なくらいにあっさりといい知らせでした。
どうぞこのままうまくいきますように!

お見舞いに行く前に、父がケータイEメールを使えてるかどうか試してみようって思って“行くよ”ってメールしてみた。
そしたらちゃんと返事来ましたよ。
“美智子もるよまっるよ”
読めねーっ!(笑)
あ、美智子はうちのおかんです。
多分漢字変換しようとして失敗したのに気付かず送っちゃったんだと思われますが、読書家な父からこうゆうマヌケな文章が来るとかわいくてよろしい。ふふ。
で、“居るよ、待ってるよ”という意味だと理解して予定よりも急いで行ったらおかん居ないし。おーいー、もうっ。
ああ、“居るよ”じゃなくて“来るよ“だったのね…。やられたぁー。orz

by nao :: 03:47 :: moblog

line.gif

3 comments


  • コミュニケーションには想像力が必要なのですよ。
    あと、相手を思いやる心もね。
    シンプルなコミュニケーションほどそういうの必要ですよね。

    by コイッチ — May 15, 2006 @ 1:05 pm

  • あはは〜っ。
    おとうさん、カワイイね。
    あ、それと回復してきているみたいで何よりです。
    入院生活って結構精神的にも参るからねー。
    少しでも早く退院できるように祈るばかりですっ。
    パパさんがんばれー!!

    by micchiman — May 15, 2006 @ 4:59 pm

  • >コイッチさん
    あはは。今回の場合は無理ですよぅ(笑)。
    デジタルなツールの場合はどちらかと言うと足場固めが大事かも。なんてね。
    (いつもならおかんにもメールしてたので分かったはずなのです…)

    >micchiman
    おー、元気にやってるけ?
    ねー、おかんがどの程度使い方教えられたのか分からないけどがんばってるっぽい感もりもりでしょ(笑)。
    入院生活したことないあたしには想像のみだけど、やっぱりすることなさそうだもんねぇ。せっかく時間はもりもりあるのに…。
    お祈り&応援ありがとー。 :)

    by nao i — May 16, 2006 @ 1:32 am


comment!