Mar 23rd, 2004

名古屋ラヴ

えー、昨日書こうと思ってたのに寝てしまいました。がっつり12時間以上(笑)。
んなわけで今さらですが名古屋研修のお話、思いついたことテキトーに。
いいとこでしたよ、名古屋。久々に行ったけど、こんなに都会だったのねーっつー感じでした。
栄の地下街がめっさ広くてあたくし迷子になりましたです。

初めて食べた味噌カツ丼にもハマりそうです。カツってあんまり好きじゃないんだけどこれはいける。
本当は最後の日に山本屋の味噌煮込みうどんを食べて帰ろうと思ってたんだけど名古屋駅のとこのスカイタワー(だっけ?)っていうレストラン街のお店、どこもかしこも混み混みでさー、山本屋も例外じゃなかった。待つのキライだし帰りはひとりだったのであきらめて駅の地下のちょっとしょんぼりした飲食街のとこで味噌カツ丼食べましたです。
デパートの上のレストラン街が混んでるというのは静岡っ子のあたくしにとってはちょっとびっくりでしたよ。栄のデパートの上は似たような感じでしたが(笑)。(2日目に行ったんだけど一緒に行った子が味噌キライな子で、山本屋に行けず・・・そして他の店はしょんぼりな感じだったので結局地下街のお店へ行ったです。)

研修の場所は栄のオアシス21の側のあたりだったんだけどあの辺りの道の広さとか街路樹の白い花のキレイさとか「おーっ都会やーっ」とイナカモノのあたくしはビビりましたです(笑)。
人がうようよいるので写真撮るにはよさげだし。帰りの名古屋駅でとりあえずぱしゃぱしゃ撮ってみたんですが誰も気にしてる様子がなかったのもヨイね。ちゃんと撮れてるかどうかは明後日にならないと分からないですが。
結局研修のときは初日の夜を除いて昼夜誰かしら一緒にいたのでほとんど写真撮れませんでした。
とりあえず初のビジネスホテルで狭さにビックリして部屋で撮りまくりましたよ。おもしろく写っていることを願ってます・・・。
ところでビジネスホテルって机ないのー?うちの泊まったところが安かったからなかっただけなのかなー?テレビの置いてある台の下から入れ子方式で台(その下にゴミ箱が設置されてるの)が引き出せるようになってて、そこだけなのよね。鏡も洗面所のとこしかないし、お茶のセットとかもないし、スリッパは「毎日洗ってます」って書いてあったし(笑)。こーゆーとこで長期出張とか言ったら大変だろうなぁー。ハンガー2つしかなかったし。窓もちっこいから閉所恐怖症にもキツいかもしれん。でもちょっとおもしろかったのでまた名古屋に来たらプライベートでも使うかも(笑)。いかんせん一泊朝食付きで5,800円だし。あ、朝食っつってもパンとコーヒーとオレンジジュースだけだけどね。

研修は朝10時から夕方の6時までだったのであまりあちこち回れなかったけど今度時間見つけてもうちょっといろいろまわりたいなぁーと思いましたです。
あ、どうでもいいことですがあたし2日目の夜にヒマなあまりハナの角栓が気になってついティッシュで角栓オフしちゃったのね。で、執拗にやったらハナが真っ赤になっちゃって・・・残り2日間ハナが赤かったです。おかげで“コピーロボット”いうアダナをいただきましたです。32歳にもなって何やってんだかねぇ(笑)。反省してます。

by nao :: 01:48 :: diary

line.gif

5 comments


  • 味噌カツ食べたい。
    会社の近くに名古屋の矢場とんが出来ましてですね、すんごく行きたいんです。
    でもダイエット、はじめちゃったんでどーしよーかなーと。
    でも味噌カツのにほいを嗅いでしまったら吸い寄せられちまうんだろうなーと。
    やーばーいー。

    by えいこ — March 23, 2004 @ 1:55 am

  • もー!!
    いってくれれば空いてる所とか、もっとウマイ店教えたのに!!!!!

    >えいこさん
    銀座店ですね。
    ちょっと油っこいかもしれないので、激空腹時にどうぞです。
    白胡麻たくさんかけて、洋辛子を少し味噌カツに付けて食べるとウマイですよ。

    by tada — March 23, 2004 @ 2:05 am

  • >えいこちん
    確かに味噌カツ、カロリー高そうですもんねー。(でも食べた/笑)
    あのニオイにはやられますです。そしてビールが飲みたくなり、ビールを飲んだら食が進み・・・とステキに肥え肥えスパイラルにはまりそう(笑)
    ひとりじゃなかったら絶対にビール飲んでましたもんね。

    >tadaさん
    えええーっ!“困った時”はこうゆうときにも活用してよかったんですかー?しまったぁーっ!
    また是非次回名古屋上陸の際にはよろしくです。まだまだ心残りはたくさんあるので(笑)。
    白胡麻、洋辛子・・・うまそーっ!

    by ナオ — March 23, 2004 @ 2:28 am

  • もーっ私もメチャクチャ名古屋ラヴァーで、つい最近まで月イチで通ってたほど!!(あまりにも名古屋、名古屋と連呼してるので、みんなに名古屋出身者と間違えられてます。。。)

    言ってくれれば、向こうに誰も住んでないMyマンションがあるから泊めてあげたのにー!(笑)(ただし、名駅までは30分くらいかかるトコロだけど)

    by Caffeinism — March 23, 2004 @ 3:29 am

  • わわっ!caffeinismさんも名古屋ラヴァーですかー。つかあたしよりもずっと気合&年季が入ってるのね(笑)。
    最近は名古屋行かないんですかー?行くならタイミング合わせて行っちゃおうかと思ってみたりして。ふふふっ。
    誰も住んでないMyマンションなんて、なんてゼータクな。うううっ、また名古屋行きたいよぉーっ。(お給料入ったら。)

    by ナオ — March 23, 2004 @ 11:49 pm


comment!