Jan 4th, 2011

¡Feliz Año Nuevo!



おそくなりましたが、あけましておめでとうございます :)

年末は31日まで仕事でした。
仕事から帰ってきたらだんながひとりでカップラーメンにお湯を入れる瞬間に遭遇。固まるだんな。
20時までだと思ったとか言ってましたが、うちが帰ってきたのは19時。はなから作る気なかったぽい。そしてちょっとはお掃除してねって言ったのに一日中家にいて何もしなかったらしい。というわけでもうなんだかがっくりな年の瀬…。残り物のご飯と残り物の豆食べて、シンクの掃除。何かおいしいもの買って帰ろうと思ったけど何か作ってくれてるだろうからはよ帰ろうとか思って帰って来たのもあり、もうなんだか情けないというかみじめな気分…。一般家庭ではご飯も掃除も奥さんの仕事というところが多いとは分かっているけど、我が家は完全共働きだし、あたしが休みの日にあちこち掃除をしたのは知ってるはずだし、なにより主はあたしだ(爆)。

そんなこんなでもまぁなんとか気持ちを持ち直して、11時頃に元バイト先へ。
この日で店主が交替しちゃうので挨拶に行きたかったので。
が、店に着く前に爆発。帰る帰らないのひと悶着あって仲直り。最悪の年明けは免れました…あはは。

そして2010年もあと30分くらいってころにstile liberoへ。
しばらく来ない間に顔ぶれがだいぶ変わってる感じでしたが、けっこうな入り。
コロナ飲みつつ(久しぶりに飲んであまりの味の薄さにびっくりだよ…)、たまに踊ったりしてたらスパークリングワインとクラッカー配られ、そしてカウントダウン。
¡Feliz Año Nuevo!

1年前は、沼津のカウントダウンあきらめて帰ってきた電車が静岡駅に着いたのと同時だったんだよね…。風花舞ってたので「雪だよ!」って言ったら満面の笑みで、「なおちゃん、空を見て!晴れてるねーーーー」とばかにされた、そんな感じで幕開けた1年だったのでした。
今年はなんとなくいいスタートになったような気がします。
(ちなみにおととしはケンカしたままインフルエンザで年越しという最悪なパターンでした…)
そして、この日で店主じゃなくなるえるに~にょ氏へ有志の方々がケーキの差し入れイベント。
白いちごのタルト、ご相伴に預かってしまいました。

2時くらいにはお店閉めて初詣に行くよーなんて叫ぶ店主をよそに人数少なくなっても盛り上がるお客たち。みんな楽しそうで。
うちらは2時半くらいにお店を出たけど、その少し前にパーカッション隊が酒瓶2本持ってたのを知っている。終わりそうもないなーと思ってお店を出たら、外にはインストラクターのホルへとミコちゃん。少し話しして、彼らはに~にょ氏にひとこと挨拶するって言って2階に上がって行ったけど、片手に持っていたラッピングはどーみてもボトル(笑)。
初詣に出かけたのは一体何時だったんだろうな。
なんかほっこりした元旦深夜でした。

これからも少しずつ形は変わりつつ、根底は変わらず楽しくできたらいいな。
なるべくかっかしないように…というのも付け加えて置かないとだけど(笑)。

というわけで今年もよろしくお願いいたしますです。(無理矢理纏めっぽいけどまぁいいや…)

by nao :: 18:05 :: diary

line.gif

2 comments


  • あけましておめでとうです〜

    私はお正月も終わっていいかげん無職脱出したい  っていう感じです。(でもほんとキビシイざんす) ま 新年なので暗い話はおいといて。

    今年もよろしくですー。

    by azu — January 5, 2011 @ 12:36 am

  • azuさん、あけましておめでとうです :)

    今の時期、なかなかキビしいよねぇー。
    あっても時間が長過ぎたり…(うちも同じようなとこでもうちょっと時間短いとこがあれば転職したいです)

    こちらこそ、今年もよろしくですー

    by nao — January 5, 2011 @ 8:25 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/5653/trackback

RSS feed for comments on this post.

«