Jul 3rd, 2006

夜も眠れない

…というと、往年の夫婦漫才師の“地下鉄ネタ”を思い出しますね。(おそらく知らない年代層ははなからここに来てないかと…)

昨日今日とだらだら過ごした埋め合わせ(?)に今まで放置してきたベランダの植物たちの植え替えやらなにやらやってたのですが、
見ると種がこぼれて生えてきたちっこいアリッサムの双葉にちびーっこいあおむしが…。さらにルコー草にはそこそこサイズの黒いのんが…。
毛…は生えてない。毛虫だったら寒さ倍増でした。
つか、うちは4階で、よそんちのベランダに隣接しない造りになってるんだけど、このひとたちどこから来たんだろう?
一瞬、雨と一緒に降ってきた?とか想像してトリハダが…。

あおむしはアリッサムの双葉を1本半ぶん食べてくれちゃっていたので危険人物と認定し、ベランダの床へ強制移管させていただき、黒いのんは、ルコーがあまり美味しくなかったようで体のわりに食が進んでなかったのでとりあえずはそのまま放置しておきました。
でもってルコーを植え替えるためのプランター買ってきて再び見たら、床のあおむしもルコーの黒いのも姿がないっ!
もちろん他の草たちの鉢も見たけどやっぱりいない。
どこに行ったんだろう?つかどうやって?

まぁ、おかげでルコーの植え替えは無事に済んで(でもツルが出て来てたのを無理にやったのでブチブチっていってました。無事に育ってくれればいいけど…)、せいせいしたんだけどさー、やつらほんとにどこに行ったんでしょう?

なによりもベランダ入るとすぐがあたしのベッドだっつーことが恐ろしく、夜も眠れません…。(寝るけど)

写真のんは生育不良を訴えてベランダへの移住を希望した他の草たちをヨソに、いまだに室内で飼われてくれてるありがたい手間要らずなトラノオ氏。
(3年くらい前に100均で出会った)

by nao :: 01:39 :: moblog

line.gif

comment!