Mar 25th, 2004

試合に勝って勝負に負けた

Mar25156.JPG

えーと、昨日書いたように今日は会社の送別会でした。
が、結局ですね、行かずに済みました。
ま、朝起きた瞬間に行かないことは決定だったんですが。
なぜなら起きたらご飯炊く時間も鯖を焼く時間がなかったから。(普段出勤2時間前起床。うち支度etc.に1時間、ご飯&一服&コーヒーに1時間なので・・・)
いかんせん鯖の賞味期限が今日までだったのでね(笑)。朝のうちに写真取りに行く余裕もなかったし。(上で書いた時間はぜったいに削りたくないので・・・)
そんなわけで昨日の頭痛を今日も引きずってお仕事しようと決意して出社したのですが、行ってみたら主役が病欠(笑)。結局ただのお食事会ということになったので「実は体調が・・・」と言うのも気軽に言えましたです。
でもさー、最初、お店の予約をキャンセルしようとしたらしいんだけどキャンセル料がお食事代まるまるかかるって言われたらしいのよ。安いフランチャイズの店っぽいんだけど当日キャンセルっつったって平日だし朝電話してるんだから普通かからないでしょ?しかも全額っておかしいよー。お料理用意しちゃってるので・・・とか言われたらしいけどどーせセントラルコントロールでしょ?原価率いくらよ?うちらのせいで断った予約とかあるわけ?みたいな(笑)。飲食と旅館の予約をかじってたあたしとしてはいっくらでも文句言えちゃうんですがすみません、黙ってました(笑)。で、結局19人中15人がお食事会ということで飲みに行ってくれた模様です。で、人数減の分については交渉してくれてキャンセル料タダになりました。

で、せいせいと退社して現像あがったの取りに行ったんですが、写真は・・・やっぱり夜にiso100とか200はムリがあるわよねー。って感じで撃沈でした。あーあ。
24枚撮り2本撮ってムリヤリ使って数枚ってとこでしょうか?
プリントで見たらつまんなーい写真だったのがスキャンしてみたらちょっとはいい感じに見えたっていうのもあるんだけど、いかんせん暗い写真ばっかりなのでスキャナーがコマを正確に読み込んでくれないのよね。ヘンなとこで切れちゃうの。んー悲しい。上の写真もそのひとつ。ほんとは3枚分だと思うんだけどね。
しかも巻き上げ不良のせいで一度フタ開けたので感光してたり。35MF持ってようやくダークバッグを欲しいと思いましたです。もー、この子は旅行には連れて行かんっ!
結局フラッシュがあるよりもシャッタースピードも変えられるスメ8のほうがよっぽど使える気がしてます。とか言いつつすでにholga35MFにはフィルムが入っちゃってたりして。今10枚ちょっと撮ったんだけど今回のを見る限りでは撮った分はダメっぽい・・・。あーんっ!

ところでまた会社の話に戻るけど(つか長文でごめんなさいねー。)あたくし今の会社ではとりあえずいつでもアホっぽいツラでニコニコ、余分なおしゃべりはしてません。他の子たち同士で質問しあってる内容であたしが知ってることがあってもまず口出ししません。こないだフォトショだけは口出しついしちゃったけど。なるべく年上感を出したくないというのもある。
で、今日ニヤニヤしてたら「iさんって天然だよねー。」だって。あはは。「違いますよー。」って言ったら「違うっていう人ほどほんとに天然なんだよね。」だってさー。おほほ。確かによくなんもないところでコケたりするけどあたしはゼッタイに天然じゃないもん。腹黒いしさー(笑)。
いつ化けの皮はがれるかしらね?出来るだけ今のスタンス守っていきたいところなんだけどね。

by nao :: 02:56 :: diary

line.gif

2 comments


  • 偉い!断りましたか!
    やっぱり意味のない宴会ほど無駄なことはないですから。恐らく主役も面倒になったゆえに仮病での病欠ではないかと。(おい

    あと・・・
    すいません、最後まで鯖の行方が気になってるんですけど。どうなったんですか?笑

    by hitoshi — March 25, 2004 @ 4:32 am

  • えへへ。断っちゃいました。
    そして鋭いっ!主役・・・どうやらソレ系の疑いあるらしいです(笑)。

    で、ですね、鯖はめでたく晩ご飯に塩鯖として焼かれましたです。満足! :-)

    by ナオ — March 26, 2004 @ 1:50 am


comment!