Jul 13th, 2006

いまから出勤

重役出勤☆(笑)

:追記:
ええと、今日は健康診断の日でした。
健康診断は1時からなので遅番の週に行けば直行で健康診断が終わってから出勤でオッケーなのでした。

それにしても健康診断って疲れる…。
待ち時間長いから本読んでたんだけど、いいところで名前呼ばれて慌てて本仕舞って行って、ちょこちょこって身長測ったりなんだりしてまた待たされて、また呼ばれて聴力測って…おちおち本も読めやしない!

去年よりも体重が3キロも増えてた!がーん。つか知ってたけど。でもこうゆうので記録に残されるのはツラい…。

去年、婦人科検診はもうこりごりだと書いたのですが、今回も懲りずに予約してました。が、セイリにぶち当たったため結局やらず。つか一部だけでもやれたし、日にちを変えることも出来たんだけど、なんだかやっぱりやりたくない気分だったのでキャンセルして普通の健診だけに。来年の健診まで息災であることを祈ります…。
身長はいつもたいてい測るごとに5mmくらいの誤差はあったんだけど、今回は前回とまったく同じ164.1センチでした。というわけであたしの正式な身長は164.1センチだと確定しました。
ちなみに血圧…ちらっと機械見ただけなんだけど、下が50切ってて上も100切ってました。過去最低を記録しました。
採血された後で弱ってるのか(そんなことがあるのか知らないけど)、腹がへってて弱っているのか(その時約15時間絶食中だった)、普通お医者で測るとちょっと緊張して血圧上がるものらしいんだけど、リラックスしすぎていたのか?謎です。

今回からは成人病健診も受けられることになっていたんだけど(めでたくこの年で35歳に!あたしの辞書に30代後半があったとは。がっかりだよ、ピーターパン)勇気がなくて結局受けませんでした。

じつはまだ胃カメラ飲んだことないのよ。
99パーセント「うげっ」ってなっちゃうと思う。そんなの想像しただけで参っちゃうよね。
なによりなによりバリウム。
もちろん未体験なわけなんだけどさ、下剤くれるって言うけどさ、もし万が一さ、出なかったらどうなっちゃうんだろう?
べんPっこなあたしとしては怖ろしくて手を出す気になんてなれないよ。じっさいのはなし。

来年はどうしようかなぁ?一年間ゆっくり考えることにします。

by nao :: 15:29 :: moblog

line.gif

2 comments


  • 下剤は強力っすよ。
    真っ白な、まるでアイドルが出すようなヤツが出てきます(笑)。

    by eith — July 14, 2006 @ 3:36 am

  • おぉ、強力なんすね、否応なしに出されちゃう感じ?
    ブツは昔おとんのんがいつまでも底のほうに沈んでるサマを何度かお見かけしたことがありますよう。
    白なのにちょっと邪悪なフンイキでした(笑)。

    by nao i — July 14, 2006 @ 10:59 am


comment!