Jul 26th, 2006

うっかりしたひとこと

えー、ある程度ご存知のかたも多いかと思いますが、うちは派遣で某銀行の本部でカスタマーサポートのようなことをしておりますです。
でもってついでにテレホンバンキングっちゅーインターネットバンキングの電話バージョンみたいな(どんな説明や?/笑)のんの受付と処理もしてたりします。

昨日のことですが、受付終了後、当日処理分を終わって翌日にまわす処理をしていたときに役席に
「そのお客さん、残高だいじょうぶそう?」
と聞かれました。
振込受付で資金確保してない処理だったので、もし夜間に引き落としとかあって残高がなくなっちゃったら処理できなくなっちゃうってゆうのを心配して。

で、あたくし自信満々に
「あ、大丈夫ですよー。残高たっぷりあります。10万円。」

…答えてからハッとしました。

34歳、女子。「“10万円”は“たっぷり”」な金銭感覚で銀行で働いております(笑)。
役席には突っ込まれましたが、その目はかわいそうな子を見る目でした…。

ふん、江戸っ子(母が3歳までは。でも山の手)でい、宵越しの金は持たないんでいーっ!
…とほほ(涙)。

by nao :: 02:27 :: diary

line.gif

4 comments


  • >「“10万円”は“たっぷり”」な金銭感覚
    ええじゃないか、それ。笑

    by 4510waza — July 26, 2006 @ 6:47 am

  • おほほ、10万あれば何でも出来るさー!!
    (パソコンすら買えませんが/笑)

    by nao i — July 26, 2006 @ 10:44 am

  • 最近僕が愛用している虫撮り専用レンズ(笑)なら25本買える金額です。夢のよう。

    by eith — July 26, 2006 @ 12:46 pm

  • わぉ、それは夢のようだわ☆ (笑)
    そして10万あれば4人で東北の廃墟に行けますね(笑)。

    by nao i — July 27, 2006 @ 2:42 am


comment!