Aug 18th, 2006

もー、やっきり

雨でじとじとあつっくるしいこんな日に、追い討ちをかけるようにやっきりなことが。

昨日今日とコメントスパムが増大なのですよ。むかむか。

encode.pm入ってないから動かないしなーと思って以前入れたプラグインをこないだ抜いちゃったのが悪かったのかなぁ?エラー吐きつつも、弾いてたのもあったのか??

もー、encode.pm入れてくれるサーバーに移行しちゃおうか、でもurl変わっちゃうしなーとか、ツール変えちゃおうか、でもmtにも愛着あるしなーとか、いろいろ考えつつ、結局コメントとトラックバックのcgiをリネームすることに。
でもtbスパムはそれから今のとこ来てないのにコメントスパムはかえって増えた…。orz

…というわけでふて寝することにしました。オヤスミナサイ。

…のつもりが、寝る前に「リネームの名付けかたが安直すぎたからか?」と気づき、もいちど別の名前にしてやり直し(+もいちどプラグインもインストール)したらこんな時間に。
早く寝るつもりがあまりいつもと変わらなくなっちゃった(笑)。
これでどうか効き目がありますよーに。なむー。

それでもだめならまじで移行を検討だわっ!

ではあらためて、オヤスミナサイ。

by nao :: 01:34 :: moblog

line.gif

4 comments


  • スパム、いい加減にしてくれーですよね。:'(
    ちなりにリネーム、大文字小文字まじりにすると、さらに効果的、という話もききましたよ。

    by tomo — August 18, 2006 @ 1:56 am

  • ほんと、あんまりスパム付くと気持ち悪くなってきます…。

    なるほどー、大文字小文字まじりですね!
    再構築時間かかるのでまた日を改めてやってみますね。ありがとー。 :D

    by nao i — August 19, 2006 @ 3:22 am

  • うちとこも、すげいことになってた。
    こちらを読んで気づいたんですけどもね。
    そういうわけでありがとう。

    で、ひとつ思い出したんだけど、
    ブツ送ってなかったや。すまん。
    ぼちぼち待っててください。

    by sunnyHIGA — August 20, 2006 @ 1:55 am

  • あー、でも迷惑フォルダに入ってたならまだよかったですよねー。
    ここのところフィルター通り抜けてくるコメントがあったのよ。(typekeyつこててほんとによかった)
    サニーさんも今のうちにばっちり対処をおすすめです。

    そそ、どうなったかな?と思いつつ…(笑)。のんびり待ってますよ。(行きたくなっちゃうと困るしさー。お金ためなきゃ!)

    by nao i — August 20, 2006 @ 9:01 pm


comment!