Sep 18th, 2006

手が混んでる…。

審査済と書かれて内開きのハガキで送られてきましたよ。
仕事柄、ありえないって思ったので調べてみたけどこんな名前のカードありませんでした。住所もGoogleさんに聞いたらどうも空き地っぽかった。
さらに調べたらこの手はどうやら闇金で、借りるための保証料として高額なお金を請求するんだそーな。
でもそしたらほんとに困ってる多重債務者は借りれないよね?かと言って困ってないひとはそこまでして借りるのだろーか?不思議だ…。
“借りたい”って電話かけちゃったが最後、逃げられなくなっちゃうのかな?
だとしたらすごく怖い。

前によく来た架空請求よりうっかり引っかかりそうだし、闇金に名前覚えられたら後々までおっかなそうだ…。皆さまも(念のため)お気をつけくださいませ。

それにしてもさ、ICチップ搭載でセキュリティも万全て…。セキュリティ以前に発行元が危ないという(笑)。

by nao :: 14:31 :: moblog

line.gif

comment!