Sep 22nd, 2006

ハリアナその後

ええ、ただ今あたくし、えびふりゃーな名古屋を擁する愛知県におります。“旅”というほどでもない隣県にいるわけですが(笑)。
ところで前回書いたハリアナのムラの件、今日ようやく判明しました。単にあたしのフィルムの引き抜き方がもたもたし過ぎてただけでした。
タブが出てきたら一気に引かないとダメなのよね。今までは先っぽ出してから(薬剤が貯まってるとこ出てから)、引っ張ってたのでタブに近い一部分だけ薬剤に当たる量と時間が違ってしまってたみたい。
ちょっと考えればすぐ分かることだったのにね。

ともあれこれで解決☆
心おきなくハリアナ楽しめます。 :)

by nao :: 23:35 :: moblog

line.gif

2 comments


  • あの引き加減は静止画では伝えられません。笑
    文字に書いても難しい。。。
    速過ぎても駄目、遅すぎても駄目。
    ある一定の速度を保って途中で止めずに引き抜くのよね〜。
    分かったってのは凄いと思います。

    by 4510waza — September 23, 2006 @ 1:42 am

  • “理屈が分かった=出来た”とは言い切れないスピードで実は引き抜いてたりします(笑)。
    止まらないようにと思ってるとどうしても速くなっちゃうんですもの。
    今度お会いする時にぜひお手本をお願いします!

    by nao i — September 24, 2006 @ 11:24 pm


comment!