Sep 25th, 2006

び、びっくりした

あたくし、よっぽど疲れてたんでしょうか?先ほど顔を洗っているときになにやらむかし懐かしい、記憶の隅に追いやられていた感覚がするなぁと思い、それがなんだかはっきりしないままに洗顔を終えて顔を上げたら鏡の向こうにはなぢブーなあたしがいました。正確には、はなぢタラリでしたが。
いや、びっくり。

あ、先ほどから“疲れ”を連呼してますが、だって行きも帰りも高速バスで3時間半乗りっぱなしだったんだもん。体がぎしぎし言うてます。
でも往復チケットで買うと4500円で行って帰ってこれちゃうのは魅力。(新幹線だとぷらっとこだま利用しても片道4500円。半額なのだ。)

どうでもいいけど、新幹線だとみんな駅弁とかご飯もの食べるのに、バスだとハンバーガーとかいもとか、ジャンクな脂臭がするもの食べるのだろう?
サービスエリアでその手のものばかり売ってるってのもあるけど(でも乗合バスに持ち込むのはどうかと思う)なして始発駅で持ち込むかな。駅の中には他にもっと美味しいものいっぱいあったはずだぞー。
もう、あの臭いが漂っているのが何よりキツかった…。

by nao :: 01:42 :: moblog

line.gif

3 comments


  • 高速バスで油脂臭!確かにそんな気がします。
    車内での食べ物の臭い、特に油ものにはもっと気を遣ってほしいものです。窓も開けられないし、普通は席も変わらないのでより辛い。

    ともあれお疲れさまでした。
    疲れ+血液のトラブルは怖いですね。どうかお大事に。

    by カトウト — September 25, 2006 @ 1:59 am

  • バスのニオイ、大笑いしました。
    あの椅子に長い時間座るの苦手なのよね。
    社員旅行も長時間なバスの旅は不参加です
    社員旅行だからって窓の開かないバスの中で
    イカの塩辛を食うっつうのはどうかね。笑

    by 4510waza — September 25, 2006 @ 8:07 pm

  • >カトウ氏
    これはあくまでもあたしの個人的感覚を基としたグチですので、それをモラルの問題として扱われるのは少々不本意に感じております。
    そのあたりの書き方のノリを分かっていただけると助かるのですが。鼻血も笑うところ。:p

    ともあれどうもありがとうでした。

    >ヒロ氏
    椅子ね、新幹線みたく足掛けがあるとまだ少し楽になるんだけどねー。
    社員旅行のバス!出発と同時にビールの缶ぷしゅーな感じでしょうか。うちは近距離だったらそうゆうベタな社員旅行1度でいいのでやってみたいです。バスで飲んでヨイヨイでホテルに着いて温泉へゴー、その後は浴衣で宴会、2次会はホテルのスナックでカラオケなんてなやつ。
    イカくんやさきイカならありがちですが、イカの塩辛とは…ツワモノですわ(笑)。それ食べてたひとはおうちから用意してきたのかしら?ある意味かわいいとも思える…。

    by nao i — September 27, 2006 @ 12:35 am


comment!