Sep 29th, 2006

四方山

えー、今日、中日ショッパーを見てたら(たまに読むのだ。情報源のひとつ/笑)第一面にcafe bikiniが載ってた。なんと。
中日ショッパーとbikiniの取り合わせにちと驚いた。
ああ、そろそろ林檎がおいしい時期だわ。今年こそアップルパイ食べたい。

うちのmacじーさんがそろそろ本気でヤバい。
今日、立ち上げてしばらくほっといてpcのほういじってたら固まってた。でもって再起動かけたらOSが上がらなくなっちゃった。9で上がる(でも初期化を要求される)のでfirst aidかけたんだけど10のボリュームにアクセス出来ないそうだ。何度再起動しても同じ。
明日になって体調よくなってればいいんだけど。ううむ。

バジルについに花がついてしまった。
今までこまめに花芽を摘んでたんだけど昨日の晩、気付いたら花が咲いてた。
慌てて摘んだんだけど(葉が固くなるので)なんだか恋愛したい娘を許さない頑固おやじのような気分である。なんともはや。だがしかし、「まだ早すぎる」のだ。ああ、バジルよ、お前はわしの子だ。わしの目が黒いうちは勝手な真似はゆるさんぞ!

髪の毛ちと明るくしようかなー?悩み中。
考えてみたらここ2年ほど髪の毛まっくろくろすけなのよね。でもこの歳で明るくするのって逆におばさんくさい気もして考えちゃう。なんかcieloっぽいじゃん?(笑)

職場の人事の発表が今期はやけに遅い。年齢的に異動になりそうなひとが何人かいるので自身は異動のない派遣の身だけどびくびく。
上司が変わったら職場の雰囲気とか働きやすさも変わるしなぁ。(でもって上司に「出向しないでここで顧問としてのんびり余生を過ごせばいいじゃん」とか言っちゃう派遣社員がここにいます/笑)

某所、今のところこぢんまりとさせてもらってます。今はそれが心地よいのだ。

ひさびさにヤフオク使ってるけど、フィルム、タングステンやコダクロームが全然出てない。

冷蔵庫にそろそろ使い切りたい大根と、そろそろ食べきりたいコールスローと、明日が賞味期限の鶏むね肉がある。飲みかけワインも。
明日の晩ごはんどうしよう?

by nao :: 01:34 :: moblog

line.gif

3 comments


  • 大根とコールスローと鶏肉のワイン煮込みだな(笑)。

    by eith — September 29, 2006 @ 5:40 am

  • >なんかcieloっぽいじゃん?(笑)

    わかる。だから私も周りもみんな(オーバー30)真っ黒なんだろうか? と思いました。

    by azu — September 29, 2006 @ 11:35 pm

  • >eith氏
    ワインは赤ワインなのだ。赤紫に染まる大根とコールスローとむね肉…しかもお酢風味もプラスで。わぉ、気持ち悪い☆
    つか、ワイン、飲ませてくれー。

    というわけでこの日はむね肉をバジルオイルで炒めてワイン飲みました。でもって爆睡したためコメント返事が遅くなりました(笑)。
    ボトル半分なのにおかしいなー。

    >azuさん
    うちの周りは茶髪(もちろんオーバー30)が何人かいますよ。彼女らは素敵なんだけど、茶髪って貧乏臭く見えるひとと素敵に見えるひととに分かれるのよね。ふー。

    by nao i — October 1, 2006 @ 12:34 am


comment!