Oct 22nd, 2006

いいやら悪いやら….

今日、そろそろ晩ご飯作らないとなー…とうだうだしていたら玄関のチャイムが。
こんな時間に何だ?と思いつつ出てみた。
(日頃は事前に分かっている訪問以外は居留守を使うんだけどね。開けてロクなことがあった試しがない。)

すると、黒髪オールバックなおにーちゃんが立っていました。
“なんかこのツラ見たことあるなぁー。ああ、前の派遣先の営業に似てるんだ。柔腰ホストっぽいとこが…。”
なんてなこと思いながら話を聞いてると
「ワタクシ、分譲マンションのなんとかかんとかでこのご近所のアパートにオスマイの方々にゴアイサツを….」とかなんとか。
その間も
“あのクリップボードはアンケートかなぁー。答えたらなんかくれんのかなぁー。”とか考えつつじーっとクリアブルーのクリップボードを見てたりして。
すると
「あ……..。おひとりでお住まいですか?」
「はぃ」
「お若い….ですよね?」
「………….こうゆうの買うのまだ考えてないので….。」
「あ、夜分に失礼いたしました。」

ってなわけで営業氏は帰ってゆきました。
ふふ、若く見えたって、いったいいくつに見えたのかしら?にやにや。

…とか思ったんだけど、よくよく考えてみたら
薄暗いとこですっぴんメガネだからよく分からなかった&アホみたくぼーっと話聞いてたからオトナに思えなかったんじゃ….orz

まぁとりあえず、これでうちんとこに今後分譲マンションの勧誘は来ることないであろうことは間違いない(笑)。
それにしてもうちのアパート(不動産用語ではマンションになるらしい)で分譲マンションに縁がありそうなひとはいなさそうだけどなぁ。

ついでに絶対あの営業氏、平日の昼間は団地回りだぜ。
きゃーいやらしい。(どっちが?/笑)

by nao :: 23:27 :: diary

line.gif

comment!