Oct 29th, 2006

IKEA港北行ってきた

ちょろちょろモブログしてた通り、今日IKEA港北店に行ってきました。
友だちがコストコに連れてってくれるって言ったので「ついでにIKEA行きたい」ってゆって行くことになりました。
オープンから1ヶ月半、混んでるかなー?とドキドキしたんだけど昼の12時に港北に着いて渋滞もなく一番下の駐車場に停められた!

前に船橋のに行ったときに品切れだったシャワーラックがあったぁぁー。わーい。
ずっとシャワーラック探してて、一度シンプルなの見つけて使ってたんだけど吸盤がないと落っこちちゃう(棚の部分に角度がついてるせいで)やつで、あっという間に吸盤が弱って使えなくなってたの。
これも吸盤ちっこいのが付いてるんだけどなくてもズレないので長く使えそう。やっとめぐりあえたー。しかもお値段680円で(笑)。
今回はそんなにお買い物するつもりはなかったんだけどなにげに気付いたら要ブルーバッグな量の買い物してました…。ジョウロ(水差しみたいなやつ)とかお皿とかカラフルなギフトボックスとか…。

友だちは初IKEAだったんだけどすっかりハマって(帰り道、何度も「楽しい!」ってゆってたのでまた連れてってもらえそうなのだ。しめしめ。ぐふ。)、結局コストコはまたの機会にすることにして一日中IKEAにいたのでした。
ああー、やっぱりIKEAは楽しい☆
静岡にもできないかなー?
まだまだ買いたいものはたくさんあるのだー。
今度行けるときまでに部屋のいらないもの整理してお部屋づくりに励まなきゃー。

by nao :: 03:44 :: moblog

line.gif

4 comments


  • 港北店、船橋と比べてどうですか? おんなじ?(笑) 

    私も静岡に出来たらいいなー って思ってます。
    東京や大阪にまだない ってコト考えると 地方都市のが立地条件に合うのかなぁ。。。

    で! コストコ ってなんですかー?(笑)

    by azukibean — October 30, 2006 @ 3:54 pm

  • んーとね、港北のほうが船橋よりもちょっとキツキツしてる感じかしら。
    船橋はもう少し2階のショールームのコーナー分けがはっきりしてた気がします。
    床面積がきっと狭いのかな。でも商品数は多分そんなに違いないんじゃないかなって思いますです。

    車で買って帰るの前提だからきっと大きな住宅街が近くにある交通の便のいいとこがいいんじゃないかなー。
    次は神戸ですねー。(さすがに行けません/笑)

    コストコはねー、これです。友だちが会員なのよ。
    1パックが大きいらしいんだけどグロサリーコーナーあたりを彷徨いたい!(笑)

    by nao i — October 31, 2006 @ 3:18 am

  • おおー
    もしかしたら。。。ハワイで連れてってもらったことあるかも。会員制で倉庫みたいで〜ってヤツ。
    アップルマンゴーのでか袋を買った覚えがあります。:)

    by azukibean — October 31, 2006 @ 12:49 pm

  • そうかもですね。
    つかハワイにお知り合いがいるのね。ちとうらやましい。

    by nao i — November 2, 2006 @ 10:44 am


comment!