Nov 10th, 2006

レッサーパンダ2.0

レッサーパンダといえばわが静岡市の日本平動物園にいる子は風太のお母さんなんですってね。

なんて話はどうでもいいとして。
firefoxの2.0をインストールしました。
前のバージョンのんがjavascriptで開いたウィンドウをjavascript(だよね?)のボタンで閉じられなくて不便だったので1.5を使ってたんだけどうっかりタブ機能拡張のんを捨ててしまったらさらに不便になったので仕方なくアップグレード。
というか、2.0が出たばっかりのときに一度試しにインストールしてみたら失敗したの。ブックマークは全部消えちゃうし、あちこち動かないしで元に戻したんだけど試行錯誤の最中にアドオン捨てたのよね。
2.0でタブ機能が向上したって言ってたのを「何を今さら?」と思ってたんだけど、それが拡張のおかげだったと気付いたのは捨ててしまった後のことでした(笑)。
今回は正常にインストールできました。よかったよかった。

よかったと思ってたらポータルアスクルに接続出来なくなったー!!!(泣)
見れないと思うと余計に見たいぞー!

仕方ないのでふて寝します。おやすみなさい。
見れないと言えばうちにはテレビがなくて見たいときはパソコンで見るんだけど、どうやら2局くらい見られないチャンネルがあったらしい。
今日まで気付かなかった(笑)。
うちの職場のひとが出てたはずなので見たかったんだけどな。残念。

by nao :: 00:52 :: moblog

line.gif

2 comments


  • たしかにFirefox2.0だとポータルアスクル表示できないですね。

    ちなみにFirefoxでもIE tab使えばオッケーです。

    by eith — November 10, 2006 @ 3:24 pm

  • ほんとだー、IE tabの存在をすっかり忘れてました!
    thx! :D

    by nao i — November 10, 2006 @ 10:48 pm


comment!