Nov 24th, 2006

dvd :: Madame Edouard

B000F1IP9M マダムと奇人と殺人と
ナディーヌ・モンフィス ミシェル・ブラン ディディエ・ブルドン
バップ 2006-05-24

by G-Tools

ひさびさに映画ネタ。ちうてもDVDですが。

気付いたらここのところすっかり映画観てないなぁーと思い、ひさびさにtsutayaに行ってきました。
ちょうどしょんぼり気分真っ最中だったあたしの目に留まったのがこれ。「なんで?」って聞かれても答えられませんが(笑)。
ま、なんとなく昔観た“悦楽共犯者”とかその辺の変なひとへの包容力みたいなんののニオイを感じ取ったのかも知れません。(職場で力いっぱい包容されてないことを実感した夜でしたので….。)

というわけで半泣き状態で、でもワイン片手にチーズつまみつつ観てたわけですが、んー、好きだー。
誰も彼もがちょっと変で、でも一生懸命でかわいらしいのよ。
そんでもって自分で自分を受け容れることとか、愛することとか、そんなメッセージも含んでたりして。ぷぷって笑いながらも癒されたのでした。

ベルギーが舞台で、出てくる街並みとかお墓(!)とか素敵なの。
映像、音楽もヨーロッパらしく素敵。
ちょっとアメリっぽい感じだけど、もっとオトナ(というかおっさん的/笑)でエロ、悪趣味度高いかな。
あたしはかなりお気に入りになりました。ふふ、2回観ちゃった。

by nao :: 01:16 :: dvd/cd/book...

line.gif

2 comments


  • 『マダムと〜』DVDで出てたのですね。予告編を見て、変なレストランに心惹かれたんですが、近所のTUTAYAには無くてすっかり諦めていました。面白そうですね。

    誕生日おめでとうございます。良い一年でありますように。

    by カトウト — November 26, 2006 @ 11:19 pm

  • あのビストロかなり素敵度高し!ですよ。
    こうゆうミニシアター系は品揃えが厳しいですよね。今回行ったとこはあまりこの手の映画の品揃えよくないとこなのになぜかありました。

    ありがとうございます。とうとう四捨五入でひとつ世代が変わりました(笑)。

    by nao i — November 27, 2006 @ 10:47 pm


comment!