Dec 6th, 2006

thx 2

3週間ほど前の出来事、かなりダメージきつかった出来事だったんだけど、友だちに話して、それなりに反省すべきところは反省しつつ自分の中で消化してきたんだけど、それに付随する出来事というか決定事項があがったがために話を聞き及ぶに至った派遣会社の担当営業さんが今日あたしに会いにやってきました。
以下、自分用ログです。

ああ、また説明を求められるのかぁーと少々めんどくさい気持ちで面会場所へ向かったんだけど、話をしてみたら彼女は思っていた以上にあたしを心配してくれていました。

どうせ今の派遣先の人たちは自分とはタイプが違っているというのはもともと重々分かっていて(日頃の言動とかの話ではなくて、仕事に対する考え方が)、それがさらにはっきりしただけのことなので今回の出来事が起きた早い段階であたしはもうすっかり意義を唱えることをあきらめていました。
言ったって理解出来ないだろうから無駄だもの。
で、派遣会社の営業さんが「きっと言いたくて言えなかったことがあるんじゃないかと思って」って聞こうとしてくれたときも言わない理由を説明したの。でも彼女は「こちら(派遣元)としてその決定事項は納得出来ないですけどね。」って言ってくれた。
あたしはなによりそれがうれしかったのでした。
この3週間の間に更新確認で一度彼女とは会っているんだけど、その時のあたしの言葉まで覚えててくれた。「その時『あれ?』ってちょっと引っかかったのに気付けなくてごめんなさい」なんて、報告しなかったあたしが悪いのに…。
「やりづらかったら無理して続けなくてもいいですからね。」って言ってくれたのでした。
おかげで気が楽になった。ま、あたしは強いので大丈夫、乗り越えちゃうけど(笑)。しらっと仕事して見返さなきゃだしな。(涼しい顔で結果を見せつけたい性質/笑)

ちょっと心の中で他の派遣にも登録して今後に備えて活動しておこうかと考えていたりしたんだけど、浮気しづらくなったとも思ったけど(笑)。
とりあえずまた力をもらった感じ。ありがとー。

by nao :: 23:45 :: diary

line.gif

comment!