Jul 28th, 2011

D&D – NIPPON VISION 4 accessories

今さらネタですが、7/13から7/25までやってたNIPPON VISION 4 accessories 静岡、やべー終わっちゃうということで、先週の土曜日の夜に行ってきました。

写真はfotomoのtomoさんのお姉さんの作品。(全体の写真とか他の写真とかすっかり撮るの忘れてた…)
水牛の角を使った漆作品。角の透明感としっとりした金の光がとてもきれいな作品。うっとり。
販売もありましたですよ。
他にもめちゃめちゃ細かい珊瑚の細工のピアスとか、京都のつまみ細工のアクセサリとか、素敵なものがいっぱい展示されてました。うちのだんなは寄木のボタンに感嘆(手の細かさに)。

ただ、だんなさんと一緒だとなんとなく買いづらく…お買い物眼では見られませんでした(笑)。ちょっと心残り…


その後はダイニングで晩ごはん。
20時でショップのほうは終了するので照明も落として、いい雰囲気。

真鯛のカルパッチョときのことじゃがいものアンチョビソテー、モッツァレラとトマトのペンネアラビアータ。あと写真にはないけどチリビーンズ。
どれもおいしかった。おいしいお野菜を堪能。
なかなか知らないお店には足が向かないだんなさん(おいしいって確証がないと行きたくない人…おかげでなかなか新規開発出来ない…。)も満足してた。トマトがペルーのトマトみたいに味が濃くておいしかったんだそうな。(うちが渡秘したときに食べたのはどれも水気のないぽそぽそトマトでしたが…季節的なものなのかなぁ。)
自転車でも思った程遠くなかった(会社までの距離と同じ位)ので、また気軽に晩ごはんいけそう。

そうそう、静岡コーナーも。
ちょっとタミヤのTシャツ欲しくなった。(似合いそうもないのは重々承知なので実際には手をだしてませんが)

今度ペルーに行く時はここでおみやげ買って行こうかな。

by nao :: 13:55 :: diary, shizuoka life

line.gif

2 comments


  • わーい、行ってくれたんですね、ありがとー。
    写真もありがとです。
    (picasaのほうはなぜか見れないですが…)

    静岡のD&Dも次回行きたい所のひとつ。一日じゃ足りなさそうです、静岡。^^

    by tomo — July 29, 2011 @ 12:16 am

  • ずっとD&D行こうと思いつつなかなかタイミングが、って感じだったのでいいきっかけいただいた感じです :)
    だんなも、え?tomoさんのおねえさん?すごいねー!と見入ってましたー。
    (picasa、ごめんなさい、リンクからなら入れる設定かと思いきや、件の自動アップロードフォトフォルダは完全非公開だった…。意味無い…。というわけで普通にwpに写真アップしました。右上の写せてないグラスの中はゆびわが入ってましたです。)

    うふふ、D&Dが出してる静岡本みたらさらに時間が足りなくなるかもです :P

    by nao — July 29, 2011 @ 12:36 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7015/trackback

RSS feed for comments on this post.