Jul 29th, 2011

Felices Fiestas Patrias!!


本日、7/28はペルーの独立記念日です。おめでとー!

ということに気付いたのは、だんなさんがGoogle(peru)開いたおかげ。
あ、独立記念日だーということで、スペ語レッスンにはペルーTシャツ着ていきました。独立記念日おめでとうーな挨拶”Felices Fiestas Patrias!”は、レッスンまでの道中なんども繰り返し唱えていましたが、到着して先生の顔みたころには「Felices Fiestas……..(しーん)」みたいな。先生も独立記念日忘れてたしな。

twitterとかfbでもちょこちょこ書いちゃったので、さらにエントリ書くとかまじうざい感じなんですが、このGoogleロゴかわええのー、しかしなんで百合なんだろうと思ってから気付いた。
これ百合やない、カントゥータや。
そいえば、ペルー行ったとき、チチカカ湖のタキーレ島でげろ吐いてふらふらしながら島を下りてる最中に見た見た。写真撮ったような気がしたけどなかったので撮ってなかったぽい。捜したけど見当たらず…。(ネットで見つけた写真もタキーレぽい)

このカントゥータというお花はペルーの国花なんですって。(お、謂れを発見)
なんか、こうゆう「あ、これ現地で見た!」ってゆうのちょっとうれしい。それでもってさらに追加で何か知ることが出来たりするのも。
あー、ペルー再訪したいなぁー。
おめでとう、ペルー。
 

 
あ、ということは今日からウマラ政権か….がんばれ、ペルー。

by nao :: 00:08 :: diary, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7040/trackback

RSS feed for comments on this post.