Jan 5th, 2007

ふと気付いた

昨日、おいしいパンを買おうと歩いて30分ほどのパン屋さんへ向かっていたら、ブックオフから“見るからにオタク”なひとが出てきました。
正しくはブックオフの敷地からチャリンコで出てきたんだけど、くるくるの髪の毛にリュック背負って青いギンガムチェックっぽいちっちゃいマスクしてママチャリに乗ってました。どこで売ってるんやー、そのマスク!

なんてことはさておき、ふと、考える。
オタクのひとにはくるくるパーマ、もしくはさらさらストレートなロングが多い。バス男しかり。(まだ観てないけど)

くるくるパーマはパーマあててるのか?いや、天然の可能性が大きい気がする。
じゃー、さらさらストレートなロングは?江口気取り?(古っ!)
いや、きっと、ただ単にめんどくさくて切らないでいたら伸びちゃっただけなんだろうな…ん?…..あ、あれ?……..
あたし、も、もしかして同類っ?!
思わぬ共通点を見つけてしまった一瞬でした。

まぁ、正月休みのほとんどをうちで引きこもりしてたし、同じか。ああ、同じさ…。

ちなみに目当てのパン屋さんはお休みで、結局ぐるぐる3時間くらい歩き回った末に駅の中のなんてことないパン屋さんで買って帰ったのでした。しょんぼり。

by nao :: 01:49 :: moblog

line.gif

comment!