Aug 17th, 2011

陸路で西伊豆、再び。

la peninsula bonitaさてお盆。
うちの職場は毎日元気に稼働中ですが、とりあえず12日から3日間お休みさせてもらったり。

が、1週間前まで何にも予定考えてなかったので、日帰りで。
毎回、自分から計画提案するのに飽き飽きしていたので日帰りでもいいやくらいの勢いでほっといたら、やっぱり日帰りしか出来なくなっていた。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \…時々むなしくなるよ。ほんとに。ぐちぐち。
(まぁ、日本人でもそうゆう男性はごろごろいるんだと思うけど)

で、目的地は、前回通りがかった戸田に決定。


朝7時出発、東名で沼津へ。141号線から17号線を通って海沿いドライブ。
海沿いの道は相変わらず心地いいです。(西伊豆が好きな理由の半分はこの海沿いの道のおかげな気がします)
途中の展望スポットに寄って、井田の海を眺める。ほんとは海の向こうに富士山が見えるはずだったみたいなんだけど、この日は曇りがちで海が霞んで見れなかった。残念…。


海水浴場は思ったよりも小さくて遊泳範囲も狭かった。
というわけでファミリー客中心。そして沼津市民中心(なんとなく違う)。すっかりアウェイでした。

海はかなりキレイ。
深いところでもつま先立ちで頭がかぶるくらいだったんだけど、つま先見えた。
そして波は超穏やか。
こんな時期なのにクラゲもいなかったし。

砂浜は白くはないけど、貝殻のかけらがいっぱい。
なんか変な石があると思って拾ったら、貝と石がくっついてた。どうやったらこんなことになるんだろう??

なかなか楽しかったです。

ちなみに浅くて狭いと思ってたけど、夕方の満潮時にはかなり広くなってた。
そして、遊泳区域をずっと岬の突端のほうに向かって歩いて行くとボート乗り場があったり、再び遊泳区域があったり。
先端の鳥居のまわりが一番なんだか賑やかだったかも。海の家なんかはないんだけど、ピクニックセット持ち込んで飲んで食べてるグループが多かった。この海の先っぽに鳥居というのがなんともフォトジェニック。(だけどお盆にそんな場所の海に入るような度胸はないチキンです)

今回は日帰りでそのまま帰っちゃったけど、戸田といえば高足蟹。
食いメインで海水浴という楽しみ方がいいのかも。

とりあえず1シーズンに2回も海に来た+pollo a la brasaで海近くにも来たので、なんとなく海を満喫した気分。
まだあともうちょっと夏らしく遊びたいけど ;)

by nao :: 19:22 :: diary, go somewhere, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7137/trackback

RSS feed for comments on this post.