Jan 11th, 2007

dvd :: Down by Law

B000I0RDPC ダウン・バイ・ロー コレクターズ・エディション
トム・ウェイツ ジム・ジャームッシュ ジョン・ルーリー
キングレコード 2006-11-22

by G-Tools

実はまだ観たことがなかったのです。というわけで“ブロークンフラワーズ”に引き続きジャームッシュ作品。

最近どうにもDVDドライブの調子が悪くて、DVDを読み込めなかったり、途中で再生が止まっちゃったりしてるのですよ。これ観てるときも何度も(たぶん10回以上…)止まっちゃって、おかげで最初のほうは暗記できちゃうんじゃないかってくらいに何度も観るハメになりました。無事に最後まで観られてほっといたしました。(1週間レンタルで返却日の前日にようやく最後まで再生出来たのでした。あぶないとこだった…)

やっぱりモノクロのほうがジャームッシュらしい気がするんですが、どうでしょう。
渋い音楽とか男3人のキャラとか喋り方とか、いい感じです。
あとジョン・ルーリー扮するポン引きの彼女(?)がまたかっこいい。
ほんとセリフ回しとか間の取り方とか、絶妙でかっこいい+ニヤリと笑える映画でした。

ロベルト・ベニーニって“ナイト・オン・ザ・プラネット”とか“ライフ・イズ・ビューティフル”くらしか知らないんだけど、この映画の中ではいい味出してました。ま、キャラは上記2つと同じなんだけど…。終盤のほうで彼のことを「ヤツは宇宙人に違いない。」みたいなことを言っているんだけど、なんかそれがぴったりくるような(笑)。

by nao :: 18:24 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!