Jan 23rd, 2007

dvd :: Napoleon Dynamite

B000H1QS8A バス男
ジョン・ヘダー ジャレッド・ヘス ジョン・グリース
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-08-18

by G-Tools

今さらですけど、観ましたー。タイトルが時代を感じさせるよね(笑)。

もーさ、どうゆうわけだかDVDの調子が悪くて実は借りたの2度目だったのさ。1度目は全然観れなくてディスクが壊れてるのかと思って返却。(返しに行くときに聞こうと思ってたんだけど飲み会帰りで酔っ払ってたのでめんどくさくて黙って返した/笑)でもってリベンジでも1度借りてきた。やっぱり再生出来なかったの。PCでは。
というわけでダメもとでmac立ち上げてみたらなんとか再生出来た。(そしてそれ以降mac立ち上がらず…。OS再インストール何度か試してるんだけどぜんぜんダメ。転職貧乏が落ち着いたら新しいの買うことを改めて決意しましたよ)

で、観たわけですが、こうゆうの好きー。 :)
コメディっつったってもアメリカのよくあるパロディとかドタバタとかじゃなくってほのぼのしてて、キャラ立ちがええ感じなのね。“オタク”って扱いになってるみたいだけど、どっちかというと中学校の頃、教室の隅のほうで遊んでた妙に絵が上手い男子とか、そうゆう系でした。“オタク”は兄ちゃんのほうだね。
タイトルがタイトルなだけに敬遠してたんだけど、おもしろいっすよ。がはがは笑う感じじゃないけど。好みは分かれるかもだけど。

ちなみにあたしは2回もレンタルしたわけですが(うち1回はレンタル半額のとき)、DVD995円で売られてるみたいです…。がーん。

by nao :: 21:54 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!