Oct 4th, 2011

tokio 24-25 de septiembre #1

書こう書こうと思っているうちに1週間経っちゃった…。

先週、久しぶりにだんなちゃん引き連れて東京行ってきました。
目的はお台場で毎年開催されてるfiesta mexicana。毎年、行きたい行きたいと思いつつ行きそびれてたので今年は1ヵ月前から張り切って主張して勝ち取りました(笑)。

土曜日は浅草周辺へ。
前々から何か厨房器具が欲しいって話になるたびに、東京には飲食業向けの道具専門店が集まった街があって何でも売ってるって説明をしてうらやましがらせていたので、まずはかっぱ橋。

かっこいいフライパンに心惹かれましたがさすがに重すぎるのであきらめ、金物やさんでセルクルサイズ違いを2つ(だんなのエンパナーダ作成用)購入。
次回車で来ることを決意させたので個人的には満足。車ならお皿も買える♪

ユニオン(コーヒーやさん)がやばかった。焙煎機(coffee discovary)の前で動かないし、店内移動したら今度はパスタマシーンに(笑)。
他にも小さなストッカー(冷凍庫)だとか保温ショーケース(pollo a la brasa用)だとか大物に引っかかりまくり。(あたしはpollo販売用の総菜ケースだとかプライスカード立てとか細々としたものばっかりw とりあえず焙煎機だけは阻止したい…)

お腹が空いて来たので、合羽橋珈琲を目指したんだけどお昼時だけあって外で待ってるお客さんが。近くにタコライスのお店があったのでそっちでもいいやと思って入ったらまさかの「ちょうどご飯が終わっちゃったので時間かかります」…。
もうしばらくお店を散策しながら、食べるところを探そうということに。
ちなみに、だんなちゃんのリクエストはスパゲティ…。

かっぱ橋でスパゲティ食べれるところとか知らんがなーと思いつつきょろきょろしながら歩いていたら、路地の電柱に「イタリア料理」の看板発見。
看板の指示通りに路地の裏側に回ってみたらありましたです。fermataっていうお店。
ランチメニューは3種類、ナスとベーコンのトマトスパか、サーディンと大葉のスパ、ビーフシチュー。

外から覗くと店内がらがらっぽいし、どうかなーと思いつつお腹も空いたので入店。
だんなちゃんはナスとベーコン、うちはサーディンを頼みました。
正直あんまり期待していなかったんだけど美味しかった。サーディン大葉は今度家でも作りたい :)

+200円で珈琲とケーキ付き。珈琲はウォーマーで温まりすぎた感じだけど(ランチ営業ではまま有りがちなので仕方ない)、シフォンケーキがなかなかおいしかった。

他にお客さんいなかったけど、時間が遅かったからなのかも。満足でした。


お腹も満ちたところで今度は浅草に。
とりあえずはやっぱり雷門。
そして人形焼き食べて、なんとなくスカイツリーがよく見えるところで写真撮ってとちょっと浅草っぽいとこを。”侍”って書かれた漢字Tシャツにだんなが心惹かれてたみたいだけど、近づいて見たらなんだかださい下絵が付いてたのでがっかりしてた。
震災直後は外国人がめっきりいなくなったと聞いていた浅草でしたが、予想以上の外国人率に安心しつつ、昼の部はぶじに終了いたしました。

後編へ続く。

by nao :: 00:15 :: diary, go somewhere

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7314/trackback

RSS feed for comments on this post.