Feb 10th, 2007

dvd :: EL ABRAZO PARTIDO/LOST EMBRACE

“僕と未来とブエノスアイレス”。借りたいと思っててもなかなかタイミング悪くいつも貸出し中だったのをようやく観れた。
ほんと最近やけに“ぼく”が付くタイトル多くない?(と思ってamazonのDVDを“僕”でサーチしたらアニメらしいのとエロDVDばっかり出てきた…。気になるタイトルいっぱいあっておもしろそうだったけど、“最近チェックした商品”に出てこられても嫌なのでがまん…。それにしてもみんなばかだなぁー/笑)



で、こないだはこの“僕と未来とブエノスアイレス”を借りられなかったために代わりに“僕の大事なコレクション”借りたわけだったんだけど、結果、“僕の大事なコレクション”のほうが好きでした。そいえばどっちも祖父母はユダヤの迫害から逃れてきたひとだった。なんとなく、テンポがね、“僕の大事なコレクション”ののほうが好きだったってのもあるかなぁ。それと主人公の揺るぎなさ(笑)。

こっちの映画の主人公の“自分探しっぷり”というかふわふわした感じはちょっと“スパニッシュアパートメント”に近いかも。どっちも夜の道を走るし(笑)。ああ、その続編の“ロシアン・ドールズ”もこないだ観た。イマイチ。つか、話はまぁいいいんだ、話はいいんだけど、映像があんまり好きじゃないのではまり込めない。オドレィ・トトゥはいい味出してるけどね。ポップになりきれない映像にコマ割り使ったりとかちょいダサい気がしたので…。ってあんまり書くとけっこう意外と人気あるらしいので敵作りそうだけど(笑)。
つか、この“スパニッシュ・アパートメント”の監督って“猫が行方不明”のひとだったのか!

あ、でもって再び話は“僕と未来とブエノスアイレス”へ戻るけど、多分、南米らしい濃厚な映像を期待していたせいもあるんだよね、思ってたほどハマらなかったってゆうのは。でも振り返ってみると話もおもしろかったし、キャラもいい感じだったし、面白い映画でしたです。

by nao :: 22:52 :: dvd/cd/book...

line.gif

6 comments


  • はじめまして。
    “僕と未来とブエノスアイレス”を検索してやってきました。
    なぜ“僕と未来とブエノスアイレス”を検索したかというと、
    アイリスのおばあちゃんが歌ってる曲名をどうしても
    知りたかったからです。
    ご存知でしたらぜひ、教えてください。
    あの優しいメロディーがとても気持ちいいです。

    by maco — March 31, 2007 @ 7:22 am

  • macoさん、コメントありがとうございます。
    おばあちゃんが歌っている歌、最初ソロで歌ったときには?だったのが伴奏入ったとたんに東欧の香りに包まれて印象的でした。
    曲名はちょっと分かりませんねー。おそらくエンドロールをじっくり観ていれば出てくるかと。
    “僕の大事なコレクション”にもあちらの音楽がふんだんに盛り込まれていていい感じでしたよ。(女声のあの歌とはまた違う感じですが)

    by nao i — April 1, 2007 @ 12:15 am

  • コメントをどうもありがとうございます。
    エンドロールをもう一度、注意しながらみてみます。

    by maco — April 2, 2007 @ 8:39 am

  • macoさん、うちも昔どうしても知りたい曲名があって、ビデオをコマ送りして探したことがありますです。確認出来るといいですね。 :)

    by nao i — April 4, 2007 @ 11:43 pm

  • 「僕の未来とブエノスアイレス」(アルゼンチン映画)挿入のクレズマー音楽

    テーマ音楽を担当する デュオ・レルネル・モギレフスキー

    年明け早々公開予定のアルゼンチン映画「僕の未来とブエノスアイレス」。

    今夜は録画しておいた「…

    by 毎日がブエノス・ディアス! — May 9, 2007 @ 11:37 am

  • 僕の未来とブエノスアイレス(アルゼンチン映画)

    2006年新春東京他でロードショー予定の「僕の未来とブエノスアイレス」(原題:El Abrazo partido)。
    公式サイトがいよいよ始動!

    ウルグ…

    by 毎日がブエノス・ディアス! — May 9, 2007 @ 11:42 am


comment!