Oct 4th, 2011

tokio 24-25 de septiembre #3

#1、#2の続き。
さて、日曜日。
フィエスタメヒカーナに行ってきましたよ。
新橋からお台場へ。

着いたのは11時くらいだったんだけど、思いのほか人が少ない。じゃあ、ひと通り見てからゆっくりタコス食べよーということでひと巡り。


食関係の他は、マヤ歴関連の占いブースとか、メキシコ雑貨やさん。ちょっと雑貨関係は少なめだったのが残念。
出来たらtortillero欲しかったんだけど。ネットで買おうと思ったこともあったんだけど現物見たいなぁと期待してたんだけどな。(ついでにだんなさんがenpanada伸ばすのにも使えないか期待してた)

calavera買いたかったけど、今のアパートに飾れる場所も無し、あきらめた。また引っ越ししてから買う。
とりあえずひととおり回ったのでタコス!
最初はメキシカンビーフを使ったタコス、サルサかけ放題というのを。
そしてモヒート!
新橋のsalsa cavanaというお店の出店。泊まったホテルの近くにあったとこだ :)
うまー。
(静岡帰ってからさっそく再現しました。白とうもろこしのトルティーヤ探してまた作るー)



その後食べたもの。ケサディージャ、ナチョス、ビール。
うまー。
ケサディージャはなんだか揚げてある風で、ちょっとマイアミ空港で売ってたエンパナーダに似てた。具も。ついでに仕切りがたくさんあるから弁当箱なんだろうけど、なんだか笑える。

この辺食べている間にどんどんとお客さんが増えて来て、後で買おうと思ってた他のタコス屋さん(los amigosだったかな)はずっと行列が出来ていたので断念。メニュー数多かったし、陽気なメキシコ人たちがやってたので気になってたんだけどな。
次回の課題にw
写真はタコス屋さんの前で歌い始めたマリアッチ。素敵な歌声♪
客寄せになっているようななっていないような…。(みんな少し離れて聴き入ってたので)

ステージではメキシコから来たMariachi Agaveの演奏。
おおお、聴き惚れるー。
そしてそれを見ながら牛ハツ串とSol。
牛ハツ串はボなんとかって名前が付いてた気がするんだけど、頼んだラティーノの女の子は「dos anticuchos」って言ってた。anticuchoってペルーの牛ハツ串焼きなんですが、おんなじ言い方するのかなーと思ったら、まさしくanticuchoでした。
フィエスタメヒカナだけどanticuchoはうまいのでヨシとしました。
ステージもひと通り見たし、お腹も満腹になったので、メキシコのスパークリングワインを買って静岡に帰ってまいりましたです。
楽しかったー :)

去り際、ずっとポーズ付けてシャッターを待っててくれたエビアミーゴ。
かわゆす。


今回、我が家の一員になったみなさん。

多肉系ハーブ、aromaticas。ミントの香りがします。そしてニワトリ。
食と農の博物館のバイオリウムブースで出会ってしまった。
いかにも食えなさそうなニワトリはA Puro Fuegoのマスコットになっていただきます。

by nao :: 18:54 :: diary, go somewhere

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7422/trackback

RSS feed for comments on this post.