Mar 11th, 2007

izakaya!

昨日、飲みに行ったときに少しお話した女のひとから聞いたネタ。
居酒屋甲子園なんてのがあるんですねー。知らなかった。
TVチャンピオンみたいな、技とか料理とかを競うのかなーって思ったらそうじゃなくてサービスとかソフト面のほうみたい。
参加店舗見てみたら静岡からも何店か参加してました。ま、普段行かないとこばっかりだけど。(最近すっかり居酒屋もバーもこぢんまりしたところしか行かないのだよ。ばばぁにはそうゆうとこのほうが落ち着くのね…/笑)あ、東京で昔meet upやった豚バザール出てる。
日頃こぢんまりしたところしか行かないって言いながらも、こうゆうので首位に立ってるお店ってどんなサービス、接客してるのかなーってちょっと興味。
でも、やっぱりねって感じで静岡のお店は首位にはいない(笑)。
意外なことに東京のお店もない!何故?そうなの?

唯一、なんかの拍子に行くことがもしかしたらあるかも知れないなぁーレベルで行く可能性があるのは愛知のお店。名駅にあるみたいだもんで。そいでもってサイトのとこのバースデーイベントのとこでうっかりほろりとしてしまいました。あわわ。

こうゆうのに参加してサービス(形の、ではなくて精神的な、ね)を重視したお店が静岡にも増えていってくれたらいいなぁと思いますですよ。

ああ、そうそう、さりげなく今年もちょこちょこおでん食べに行ってたり。おほほ。

by nao :: 01:05 :: diary

line.gif

comment!