Oct 24th, 2011

国際交流フェスティバルin SHIZUOKA

昨日は、うちがスペイン語を習っている&過去に家人が日本語習っていた静岡国際交流協会のおまつりでした。

というわけで我が鶏肉丸焼き隊”A Puro Fuego”も参加させていただきました。初のイベント出店。

小規模なおまつりなので、初出店にはちょうどいいかなと。

と、お祭り気分で行ってみたら思った以上にいっぱいいっぱいでした(笑)。
というわけで写真撮ってない…。デジイチ持ってったのに。

当日出店していたのはペルーの他にブラジル、中国、韓国、インドネシア、ベトナム、フィリピン、トルコだったかな?バングラデッシュとタイもあったかな(他ブース訪問の余裕がなかったのでウロ覚え…)。隣のブースはトルコのケバブでした。
それにしてもトルコ人。何?あの美形ぶり。静岡のケバブのお店のオーナーと助っ人2人だったんだけど、3人揃ってみんな美形。そしてそこに群がる女子多数(笑)。
美形ぶりはまったくもって真似できませんが、物腰が柔らかくてこなれた対応は真似出来たらしたいもんだ。

そしてうちの向かいにあった中国ブースの肉まんをずっと狙っていたんだけどばたばたしていて買いに行く間もなく、気づいたらメニューから消えてました(涙)。

さらに、横並びでメニューが見えなかったフィリピンブースも、落ち着いたら買いに行こうと思いつつ気付いたら終了時刻過ぎてた…。

結局食べたのは隣のケバブだけ(手が空いた時にそのまま頼めたから)。

そして気づいたらイベントの写真もまったく撮ってなかったなり。
買ってくれた人の写真とか撮りたいなぁと思ってたのに。
いろいろと余裕がなさすぎたぁ。

pollo a la brasa自体は、ドラム缶で鶏の丸焼きというのがウケたようでたくさんの人が興味持ってくれて、おかげさまで用意した60羽完売!
来場者数に比べたらかなりの成績だったと思いますです。
今回はアホみたいにテーブルに並べて売っちゃったけど、サンプルだけ出して、後は切ったのを冷めないように保温箱に入れとくのが正解だったなぁ。今気付いた。

実はイベント開始直前と終了後はいろいろとブチ切れてたんだけど(用意の悪さとか疲れwとかいろいろ)、終わって1日経ってみれば楽しかった。またどこかでこうゆうこじんまりしたイベントがあったらやりたいなぁー。
遊びに来てくれた皆様がた、ありがとうございましたー :D
お酒の販売もあったらもっと楽しんでもらえたような気がしますが(笑)。教育的なイベントなのよね…。でもお酒からも文化は見えるんだけどね(笑)。

終わって家に帰ってみたらトルコの地震のニュース…。
タイの洪水とか、なんだかあちらこちらで地球が綻んでるみたい。
今分かっている以上には被害が出ないことを祈ります。

来月初旬の大道芸ワールドカップで、どうやら誰かがpollo a la brasaやるみたいです。ひとんちの味も食べてみたいので楽しみです。他のお料理もやるのかな。
今年はどうやらラテン系の出店者がわりとあるみたいなので、ご飯が楽しみー :)

by nao :: 18:38 :: diary, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7525/trackback

RSS feed for comments on this post.