Nov 7th, 2011

daidogei world cup in shizuoka (続き)

大道芸、もう一度行ってきました。

土曜日の仕事帰りに行こうと思ったら雨降ってきちゃったので日曜、最終日の午後に。

しょっぱなの写真からもお分かりかと思いますが、目的はやっぱり食べ物だったり。
前回食べたペルー料理の隣にあったLatin gourmetというお店のほうへ。
こっちでもpollo a la brasa売ってるのは気付いてたんだけど、前のお店でがっかりしたのであまり期待してなかった。
前回見た時にはpollo焼いてるところがさっぱり見えず作り置きを並べて売ってるような雰囲気でした(←こんな感じでした)、が、今回見たらpollo焼きマシーンがよく見えるようになってた。そして、炭使って焼いていることが分かったのでその時点で購入即決。
とりあえず、牛肉入りエンパナーダ(ミートパイ)とチョリパン(南米風ホットドッグ)買って、ビール買って乾杯。
エンパナーダもチョリパンもおいしかった。そして食べ足りないだんながpollo a la brasa1/4サイズを追加購入。
スパイス具合もお肉の柔らかさも、我が家で作ってるpolloに似てておいしいー。(食べかけの写真ですみません…)
付けてくれたajiがhuacatay入りというのも高ポイント。
そしてまだ食べたいだんなは最終的にエンパナーダ4こ(うち1つはお店の人がおまけしてくれた/笑)食べてた。エンパナーダは揚げてあるのでペルーのスタイルとは違うんだけど、牛肉とたまごとオリーブ入りで、具はペルーの味に似てた。ajiがはいってたら完璧。
うちは鶏肉のエンパナーダも食べました。マイアミ空港で食べたやつに似てたけどもっとおいしかった。
そしてpollo a la brasaは1匹お持ち帰り❤
というわけで完全に胃袋掴まれたのでお店のことを聞いてみたら、実店舗は無いんだそうです。
掛川から来ていて、イベント出店のみ。サイトとかは作ってないそうな。
メンバーはアルゼンチン、ペルー、ブラジル人。
ペルー人は一見アルゼンチン人かと思った金髪のかわいい女の子とそのmamaでした。
またどこかのイベントで会えたらいいなー。(でもうちらの出店とかぶりませんように…)

そして、ラテ飯満喫し、別のブラジル人出店者のおじさんと喋っているうちに大道芸は閉幕してました。
そんなわけでパフォーマンス、けっきょくほとんどみてません(笑)。

by nao :: 17:50 :: diary, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7576/trackback

RSS feed for comments on this post.