Apr 22nd, 2004

ファブリック

何度も書きますが今のお仕事先は20代の若いおなごがごろごろいますです。つか20代のおなごしかいないというほうが正解。但しあたしを除いてだけど(笑)。
んなわけでけっこう観察してるとおもろいです。
で、最近なんだかあたしは知恵袋扱いになってきましたです。
なんかヨコでケンケンガクガクしてるなぁーって思ってふと見ると視線があたしに向いていて質問投げかけられる・・・みたいな。
で、今日は瞳のキラキラしたかわゆい20歳から「“ファブリック”って何のことか分かります?」とゆう質問が来た。
「へ?布?」って答えた(?)んだけど、そしたら
「あーっ!だから“ファブリーズ”なんだーっ!」って言われてあたしも「おーっ!」って感じだった。
ぷちトリビア。

で、その後ファブリックが布(製品)のことを指すと知ったのがよっぽどうれしかったらしくその子はみんなに「“ファブリック”って何のことか知ってます?」って聞いて回ってた。
んでもって聞かれたうちの一人の子、かなりいい味だしてるかわゆい子なんだけど聞かれてトンチンカンな答えして放置されてたのね、そしてあたしに「で、“ファブリック”ってなんなんですか?」って聞いてきたです。
「布製品とかのことだよ。」って教えてあげたんだけど、

ボソっと「あー、だから“ファーファ”。」
・・・!!!(笑)(笑)(笑)

そうそう、ぷちトリビアと言えばナプキンのロリエは「ロリエ→ローリエ→月桂樹→月経」なんだよっていうのをその子に教えてあげようと思ったんだけど「ロリエがなんだっけっかなー?」なんて感じで思い出せなかった。そして今よーやく思い出した。・・・あー、歳だわ。

by nao :: 01:42 :: diary

line.gif

comment!


»