Dec 5th, 2011

mi cumpleaño

ちーっと過ぎちゃいましたが、先月26日はうちのお誕生日でした。
あんまり自分から言うなとか言われましたが40歳になりました。
年齢言うのに抵抗ないっていうか、知っててもらったほうが気が楽なんだけど、精神的に追いつけてないのがだんだんと恥ずかしくもある。こんなんで”不惑の歳”なんて、孔子にお詫びしないとならないわ…。


わーい、ケーキ!
なんて…だんなちゃんは当日仕事だったので、暇で日中自作してました。
余ってた卵白でなんちゃってアーモンドチュイール、余ってたマルメロでパイ、いつも通りのリベンジでパンフランセス。
アーモンドチュイールは天板1枚分ってレシピでやったら分厚くなった…。やっぱりうちのオーブンちっちゃいんだよね。前はとりあえず焼ければいいと思ってたけどここのところいろいろオーブン使うことが多くなってきたのでもう少し本格的なのが欲しくなってきた。(うちのはデロンギのコンベクション機能付きなんだけど、ガワがどう見てもトースターレベルなせいか温度が低めなのです…。)

そして夜。


義兄のチーズ工房やってくれた沼津のお友だちと業者さんと、ご飯。
うちの誕生日、というかチーズ工房完成のほうがメインだったかな…。
前のアパートの近所の洋食屋さん。おいしかったです。

その後はmanosで。
グラスワイン1杯お祝いにいただきました。うまー。

そしていい具合によっぱらったところでお約束のケンカで終了。
もう、9月の台風の時にパンクしたと思われる自転車、先週すでに立ち往生したのに直さずにまた繰り出して空気が無いとか言い出して、そんなのに嫁が付き合うと思ってるほうがおかしいっちゅうねん、しかもその前の祝日に直しておくように助言したのを大丈夫とか言ってたうえに、嫁の誕生日のくそ寒い夜空であほか、と。ね、まぁ。もう…。
(翌日速攻修理に出させました)

40歳になったのでもうちょっと心を広く持ちたいなぁ…とは思うけど……ねぇ?(笑)

by nao :: 15:14 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7628/trackback

RSS feed for comments on this post.