Mar 29th, 2007

もひとつきたっ!

everyday_mineral.jpgこれもやっぱりmmu。
Everyday Mineralsのん。
実はこっちのを最初に頼んだんだけど、うっかりpaypalの住所、英語に書き換えたはいいんだけど、paypalの表示設定自体を日本語にしたままだったのでプルダウン選択になってる県名が日本語、自分の名前も日本語になってたの。後で気付いた。登録住所じゃなくてgift addressに英語の住所登録しておけば名前も英語で入力出来たのね…。
昨日届いたOcean Mist Cosmeticsは、Everyday Minerals頼んでから数日待ったのに届く気配がなかったので(送りましたメールもなかったし)こりゃきっと文字化けしてどっかで迷子になってるんだろうとあきらめて違うとこのを頼んでみようってことで頼んだのでした。そんなわけでちゃんと住所も準備万端にしてたんだけど、支払いのみpaypalで、送付先住所はOcean Mist Cosmeticsのサイトで登録するシステムになってた(笑)。

すっかりあきらめてたのでひょっこり届いたのでびっくり。
頼んで11日目。アメリカからだからそんなもんと言えばそんなもんかも知れないけど。Ocean Mistは早かったからなぁ。1週間かかってないもん。

ちなみにやっぱり名前と県名は文字化けしてて、郵便局からポストに「居住者名の確認」の用紙が入っていたのでした。
素敵にフランス語とロシア語が混ぜこぜになった文字列のひとが住んでいるかどうかの問い合わせで、ブツは郵便局預かりになってました。
その名前は文字化けですって書いて投函しておけばいいんだろうけど、今日はお休みだったし直接郵便局に行って説明したほうが分かりやすいだろうと思って行ってきました。
が、“海外のサイトでネットショッピングしたんだけど名前が日本語だったから文字化けちゃっただけで、ほんとはあたしの名前な筈だった。住んでるのはあたしだけだ”って説明したんだけど、受け付けてくれた10歳くらい歳上の女のひとには意味分からなかったっぽい。おうちでネットとかあんまりしないんだろうなぁ。
ふんふんと頷いて、「それでこの名前はなんて読むんですか?」って…(笑)。

でもって、このeveryday minerals、Ocean Mistのよりもサンプルの量がもりもり♥
ファンデ3色とコンシーラーとチーク各1色で、Ocean Mistはそれプラスfinishing powderもついてたので数は多いんだけど1個のボリューム考えるとeveryday mineralsのほうがなんか嬉しい。ファンデの色さえ試せればいいので余計に。

そうそう、今日Ocean Mistのを試したんだけど、ファンデ3色のうち一番肌色に近そうなのをつけてみたら「げ?」ってくらいになんだか色が違った。…と思ったんだけど、全体に付け終わってもう一度確認するとなんだかいい感じ。不思議だ。首との色の違いも別になかったし(多分)。
基本的にあまりファンデの色には困らないほう(なんでもたいていそれなりに馴染むほう)なのでほんとに最初付けた瞬間はびっくりしたんだけどなー。これってミネラルならでは?お肌で化合したのか?(笑)
…一瞬書いててミネラルでミラクル!なんてな寒いおやじっぷりが浮かんでしまいましたが却下。といいつつ披露してみたり。つか、mmuってお肌に害がない(一般的なファンデは合界が入ってるんだよー。合成洗剤と同じ扱いなんだよー。危ないよー。)だけでなくてお肌にヨイらしいので、まじでミラクル期待してます☆
サンプル頼んでから今日使うまでの間も、実はもうすっかりファンデを塗る気になれずに下地とパウダーだけにしてたんだけど、ここ1ヶ月くらい肌にぷつぷつ出来てたのが収束に向かいましたです。顔が軽いし(男子には分からんだろうなぁー)、今あるファンデを捨てちゃおうか悩み中です。

ま、こんなんがんばってても煙草とコーヒーと酒やめない限りはいたちごっこのような気はしますけんど…。

*mmuについてはここがおすすめ。

by nao :: 00:29 :: cosme

line.gif

3 comments


  • >ミネラルでミラクル!

    吹いた(笑)

    by toru.k — March 29, 2007 @ 2:07 am

  • すてきな情報ありがとー。
    私だとサンプルだけで1年はもちそうな感じですが、ためしてみようかなー。:)

    by tomo — March 29, 2007 @ 2:40 am

  • >toruさん
    ぐふ。夜中に文章書くのはおっかないです(笑)。
    つか、こんなコスメネタまで読んでくれてありがとー。 :)

    >tomoさん
    ぜひぜひ。どの程度にかは分からないけど日焼け止め効果もあるらしいですよ。
    昨日今日と2つ試したんだけど、どっちもなかなかいい感じでしたー。
    つか、あたしもすっぴんでOKな肌になりたいー!

    by nao i — March 30, 2007 @ 1:47 am


comment!