Jan 2nd, 2012

¡Feliz año nuevo!!

あけましておめでとうございます!

今年は新年初日からお仕事してました。
結婚してから年末年始お休みもらってたんだけど、申し訳ないので今年は出てみました。
そして、仕事帰りに会社の子と一緒に駅の近くの神社に寄ってみたのですが…境内の提灯消灯…。向かいのパルコもこの日は早々に閉店…。

まっくらでも神社、初詣ということで御参りして御神籤ひいてきました。
結果は「吉」でした。
個人レベルでというよりも、みんなが安心して幸せに暮らせる一年になりますように。
毎年、世界が平和でありますようにというように思ってましたが、今年はまず我が国日本の幸せを。
今まで享受してきたいろんなものがもらえて当たり前なものじゃなかったんだってことを知らされた昨年。今年は何を返せるか、きちんと考えて行動していきたいなぁと思います。

そんなわけでものの5分で終わった初詣…。
家に帰ると誰もいない…。晩ごはんは餅。
今さらながら年賀状作成したけど、プリンタ死亡…。
あはははは…。
とか書いてる職場で今、カップラーメン持ちながら社員さんに新年のあいさつしてたら汁こぼした…。
すべて厄払い厄払い、ということで今年もよろしくお願いいたします。

by nao :: 12:17 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7745/trackback

RSS feed for comments on this post.