Apr 6th, 2007

3回ないた

今日、3回なみだがでた。

その場に居合わせてない、部外者がかけてくる電話って正直タチが悪いことが多い。
今日の電話は、あたしが受けるべき内容の、ひとつ前の段階のことについての話。処理としてはあたしの窓口で行うわけだけど、責任問われても答えようがないし。でもって無能呼ばわりされました。
相手がだんだんハイになってきてるのが分かったし、ああ、こうゆうのと付き合う女の子って大変だろうなぁって感じ。
電話ってこうゆうとき逃げ場がないからキツイ。対面だったら横から上司が入れるけどさ、保留にさせてくれない場合の電話はほんとにキツイ。持久力ないのでカラータイマー、ぴこぴこ鳴ってた。
もう、完全にアウトってとこでようやく上司に代わらせていただけることになったので内容伝えに行ったんだけど、たまりにたまったあれこれが涙になってぼろぼろと。
これが1回目。

仕事終わって、給湯室でコップ洗ってたら、隣の窓口の女の子がぴょこって顔覗かせて
「今日は大変だったみたいですね。がんばって」って。日頃、すれ違うときに「おつかれさま」って挨拶するくらいしか話したことないのに。思いがけなかったのでなんだかとてもうれしくて、ばかみたいにあわあわしちゃった自分が恥ずかしかった。
涙がじわっとしちゃったのバレたかなぁ。
2回目。

最後は、うちに帰って煙草吸って、ほっと一息ついたとき。ぽろってなみだがでた。
疲れちゃったんだよね。
でもなみだと一緒にこのへんな疲れも流れちゃったから、もう平気だよ。

どうでもいいけど、ここ3日ほど、あたしがいつも仕事終わるのビリなんだけど、ふと帰り際に見てしまった。
あたしと一緒に入社した子、あたしが受けてる電話本数の半分も受けてないよー。どうゆうことだー。席替えしたから、ドンにこってり絞られるがいいさ。もーっ!

by nao :: 02:40 :: moblog

line.gif

2 comments


  • 仕事っていろんなことがありますよね。
    僕も泣きたくなることが何度かあったなあ。
    泣くわけにいかなくて身体が悲鳴を上げることが多かったけど。
    逆に人に辛く当たってしまったこともきっとあったんだろうなあとも思いました。
    どんな立場でも人に優しくありたいです。ホントに。

    by んちば — April 6, 2007 @ 9:56 pm

  • うん、ほんとそうですよね。人に優しくありたいです。つい忘れてしまうことが多いですけど。
    そして、相手のことも許してあげられる度量が欲しいです…。
    今回のことも、もっとうまい案内方法があったんだよなって後になって思い返して反省しました。
    せめて同じ失敗はしないようにしたいですよね。がんばろー。

    by nao i — April 8, 2007 @ 12:05 am


comment!